2009年05月10日

暑い日のアイテム

今日は暑かったですね〜
名古屋は30度まで温度が上がりました。
例年の5月ですとツーリングには持ってこいの
気候になるんですが、もう夏の暑さでした。




20090510-01.jpg

と言う事で、さくらの暑さ対策としてキャップを被せました。
ツバがあるので強い日差しから目も守れます。




20090510-03.jpg




20090510-02.jpg

風に飛ばないように応急処置ですが、ビニール紐で縛ってみました。
すぐ嫌がり脱ぐかなぁと思ったんですが、さくらは良さを分かったのか
移動中は一度も自分から脱ぐ事はありませんでした。



20090510-04.jpg

帰り道の香流川のサイクリングロードの川沿いで鯉のぼりががなびいてました。
香流川フェスタをやっていて、その一環みたいです。




20090510-05.jpg

帰りの最後の休憩場所である矢田川の河川敷で、さくらは
マッタリモードでした。
暑さで疲れたみたいです。
でも来週もがんばろう〜 なあさくら・・・犬(泣)顔(イヒヒ)



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今年のMTBツーリング開始とシンシアの丘

今年に入って初めての全行程自走のMTBツーリング、行ってきました。
家から海上の森までの往復75kmを、さくらと共に走ってきました
が、去年もそうでしたが久しぶりのツーリングは疲れました。
でも、今日は天気が良く、気温もちょうど良かったので
気持ちが良かったですよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)




20090429-01.jpg

いつものように、矢田川沿いのサイクリングロードに入るために河川敷に下りて、
さくらのトイレ休憩をしました。




20090429-02.jpg

今年初めての長距離の自転車でしたが、さくらはすっかり慣れた様子、
暴れもせず自然歩道の入り口まで大人しく乗っていられました・・・チョット感激グッド(上向き矢印)




20090429-03.jpg

最近のさくらはちょっと教えてみたら、
サイドウォークをするようになったんです。それも勝手にするのです。顔(イヒヒ)
街中では助かりますが、山道では歩きにくくてチョット迷惑顔(汗)








20090429-04.jpg

お昼は今年からの定番の、さくらママお手製のあんパンとウグイス豆パンです。
さくら、大好きなんですよね〜




20090429-05.jpg

さくらの後頭部がキャンパスに見えたので・・・・




20090429-06.jpg

チョット書いてみました犬(怒)顔(汗)




20090429-07.jpg

通り道に、建設中だった時から何ができるんだろうって気になっていた わんこの施設、
介助犬訓練センターがオープンしていました。
この施設は「介助犬総合訓練センター」シンシアの丘と言います。




20090429-11.jpg

ちょうど内覧会で、たくさんの方が見学に来ていました。
日本で初めての施設だそうで、まずは年間4頭を目標にして
いずれは10頭/年は育てたいと言われていました。
まっちゃも微力ながら、今後協力していこうと思っています。




20090429-08.jpg

帰り道に、前から気になっていた長久手温泉ござらっせにの敷地内にある
あぐりん村に寄ってきました。
地元の野菜などが直販されているのですが、行った時間が遅かったので
目ぼしい物がありませんでした..残念



20090429-09.jpg

今、さくらは薬を服用していて、疲れやすいのか
座り込んでいました・・・いつもなら、まだまだ元気MAXなんですが・・




20090429-10.jpg

帰ってきたさくらは、疲れたのか安心したのか
こんな格好で寝ていました。・・・可愛いけど恥ずかしい〜顔(汗)




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
最近ランクが急降下のさくらんぼ通信に
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:14| Comment(24) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

山男ハッピーちゃん

土曜日にいつものツーリングに出かけました。
気温と湿度が高く、今年一番の過酷なツーリングになりました。
でも嬉しい出会いがありました。




20080708-01.jpg

この日は最高気温34度、湿度も高かった上に、
二週間続いて雨の為にツーリングが出来なかったので体力が落ちていて
ものすごぉ〜〜く辛かったです。




20080708-02.jpg

少し遅いお昼ご飯の後に、嬉しい出会いがありました。

山の中でチワワのハッピーちゃんに会いました。
まさか山の中でチワワに会うとは思ってもみなかったので、感激です。
弱いイメージのあるチワワが、ご主人と一緒に山登りをしていたんです。
この子は生まれてきた時に、首が曲がっていたので売り物にならないと
保健所行きになるところを、飼い主さんが譲り受けたのだそうです。
少しずつ歩く距離を延ばして、山歩きを楽しむまでになったんだって。
大好きなご主人と一緒で嬉しそうでした.






さくら、暑さでバテ気味です。



20080708-04.jpg

いきなりの蒸し暑さに、さすがのさくらも疲れたみたいです。
キャリーバッグに乗せると眠たそうにしていました。

来週は、いよいよ乗鞍で特訓の予定です。
雨が降りませんように…
さくらが、車酔いしませんように…



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
過酷な条件でのトレーニングで頑張った
さくらとまっちゃんに
ポチッとよろしくお願いします。
















ニックネーム まっちゃん at 23:42| Comment(31) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

春の女神

今年最初のMTBツーリングに行ってきました。
気温が26度はあり、春の心地よさと言うよりは
暑いぐらいでした。




20080423-01.jpg

さくらは自転車に乗る事が好きみたいでね。
周りの景色を楽しんでるように見えます。




20080423-02.jpg

ツーリングと言っても、いつもの山です。
そしていつもの場所で昼食にしました。




20080423-03.jpg

昼食のパンの後、さくらは最近のお気に入りのバナナチップを要求。




20080423-04.jpg

このバナナチップには、さくら本当に目がなく
食べさせても食べさせても要求してきます。
でも砂糖を使っているので多くは食べさせられません。




20080423-05.jpg

この休憩ポイントは、今時期は天気が良く気温が高ければ
ギフチョウを見る事が出来ます。
そして居ました居ました。
ヤマツツジに止まったところをパシャ。




20080423-06.jpg

ギフチョウは天然記念物に認定されている貴重な蝶で、春の女神と言われています。
この蝶を見ると、春真盛りなんだなぁと感じてしまいますね。
岐阜蝶を捕る事は地域により条例で禁じられていますが、心無い連中がいるために
数が減ってきています。
自分の利益や欲望の為に採取する事は、本当に止めて欲しいと思います。

さあいよいよ乗鞍のヒルクライムレースに向けて
頑張って練習練習。
さくらもキャリーバッグに乗りながら応援してくれますから

頑張るぞ〜



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まっちゃんに練習を頑張って欲しい方は
ポチッとよろしくお願いします。

やっちまいましたぁ
ニックネーム まっちゃん at 20:11| Comment(27) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

2回目のロングツーリング

2回目のロングツーリングに行ってきました。

今回は愛知万博のメイン会場だった(愛知万博記念公園)方面から
アプローチしてみました。




20071206-01.jpg

長久手の古戦場公園でさくらのトイレタイムです。
古戦場公園は織田信長亡き後、次天下人を目指して秀吉と家康が
生涯一度だけ戦った決戦の場所です。




20071206-02.jpg

(愛知万博記念公園)の観覧車です。
上に見えるのはリニモの高架です。
リニモは万博終了後は赤字続きだそうです。
そうなるだろうな〜とは、思っていましたが。





いつもの森で、さくらおいで攻撃です。
今日も、よく出来ました。




20071206-03.jpg

でっ、いきなりですが帰り矢田川の河川敷で、さくらのトイレタイムです。
ここは広くて散歩に持って来いです。
今回あまり写真が撮れなかったので内容薄です。m(__)m





20071206-04.jpg

帰り道の、さくらの寒さ対策でハラマキをしました。
本人、割と気に入っています。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。






















ニックネーム まっちゃん at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

MTBツーリング さくら付いてくる

日曜日に恒例のMTBツーリングに行ってきました。
天気も程よく良いツーリング日和でした。





MTBに、しっかり付いてきてくれます。
最近ではまっちゃんが下るスピードにも最後まで付いてくるようになり
さくらの体力と筋力に驚かされます。
シャンプーをショップでしてもらった時にも
筋肉の付き方が凄いと言われました。 ちょっと嬉しい顔(笑)



20071007-3.jpg

そしてワンパターンではありますが、帰りに長久手の「卵月堂」さんで
鬼饅頭と栗きんとんと黒蒸しを買いました。
いつもながら裏切らない美味しさです。





にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 22:28| Comment(22) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

久しぶりのMTBツーリング

乗鞍のレースが終わり、一ヶ月ぶりにのんびりMTBツーリングに
行ってきました。

20070923-05.jpg

まっちゃんは、ここんとこの残業続きで疲れていたのか
体調がいまいち、へろへろでした。
さくらはそんなまっちゃんが心配だったのか、そばを離れませんでした。
優しい娘です顔(メロメロ)



20070923-02.jpg

いつもの場所で昼食です。
ドッグフードを食べた後に、
さくらママが(ホームベーカリー任せで)焼いた大好きなパンを
食べさせてもらいました。



20070923-03.jpg

ふと見るとバッタがいました。
さくらは気付いていません。



20070923-04.jpg

この娘は、バッタよりも、まっちゃんのサイクルグローブが
気になる様子です。



20070923-06.jpg

帰りの道端で、さくらが何かを見つけた様なので、見てみると
そこには、アオダイショウがいました。
木の枝を銜えてる変なヤツでした。
ワンコのちょっかいに棒で対抗しようとでもしていたのかな?

今日は、マムシも林道の真ん中にいました。
蒸し暑い日だったので、蛇も外へ出てきて涼んでたようです。

20070923-07.jpg

帰りに、まっちゃん家ご用達の、長久手の「卵月堂」さんで
栗きんとんと草餅と月見団子を買いました。
ここの栗きんとんは1ヶ150円、他のおまんじゅうも1ヶ100円と、とてもリーズナブル
その上、とても美味しいんです。顔(メロメロ)

物見山へ行く楽しみの一つでもあります。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:19| Comment(18) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

日曜日のツーリング

日曜日に恒例のMTBツーリングに行ってきました。
雨や台風の影響で3週間ぶりのツーリングになりましたが
乗鞍のヒルクライムレースが近いので、ここんとこの
練習不足に、まっちゃん達はアセアセです。

久しぶりの登りはきつかった〜ふらふら

20070807-01.jpg

アスファルトの高低差500m、5kmの登りを終え
遊歩道で、さくらを放してやりました。
さくらも3週間ぶりなので、いつものように付いてくるか心配でしたが
大丈夫で一安心。



20070807-02.jpg

今日の昼ご飯は、発芽玄米の赤飯のおにぎりです。
撮影する前に食べてしまった顔(汗)



20070807-03.jpg

で、いつものごとく自分の分をさっさと食べて、おくれ攻撃です。



20070807-04.jpg

もらって満足すると、その辺の枝を噛り出しました。
さくら〜、何してんの〜   さくら=歯のお手入れよっ



20070807-05.jpg

枝を取り上げたら、今度は穴を掘り出しました。
さくら=あたいはテリアよっ



20070807-06.jpg

帰り道にこんなもの見つけました、傘が20cm以上はある巨大キノコです。
裂けてしまっていたのが残念ですが、こんなの見るの初めてです。



20070807-07.jpg

暑くて大変でしたが無事にトレーニング終了。

来週も頑張るぞ〜






にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。





ニックネーム まっちゃん at 21:25| Comment(19) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

さくらと行こうMTBツーリング ムービー大会3

今回は決死の覚悟で走行中の撮影をしました。




食事編です。



下り編です。
7キロ近くあるさくらを乗せて、オフロードを片手にカメラ、片手にハンドルの
片手走行......死ぬかと思った。 ふぅ〜



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 テリア部門です。
ランキング上がってきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

さくらと行こうMTBツーリング ムービー大会2

昨日のムービーの続きです。
題して、「さくら、行ったり来たりさせられる


2分程の長編大作です。


前回作より、さくらの顔がよく分かる内容です。
まだ、続きがあります。乞うご期待。



20070714-01.jpg

今日は、ゴーヤ5本、桃2個、トマト4個を収穫できました。
ゴーヤは一番長いので25cm位ありました。
ゴーヤは、「サラダwithシーチキン」と「パンサンスー」(初の試み)にしました。
今夜のつまみになります。
桃は小ぶりで虫食いがあったので、ジャムにしました。




20070714-02.jpg

さくらには寄せ豆腐と烏骨鶏の卵焼きとトマトをあげました。
コイツは何でも喜んで食べます顔(汗)
ゴーヤも食べました。



スタイルシートの変更にチャレンジしてみました。
今日は台風で出かけれなかったので、さくらママ(こういう事が割と得意)がやってくれました。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 テリア部門です。
ランキング上がってきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

さくらと行こうMTBツーリング ムービー大会1

日曜日のことでしたが、我が家の恒例行事、MTBツーリングに行ってきました。
今回はコンデジのムービー機能を使ってビデオを撮影しました。
いやぁ〜、最近のコンデジのムービー機能は凄いですね〜
16:9でも撮影できて、一昔前のビデオと画質も同等です。
それでこの大きさですから、便利になったものですClap

200707-13.jpg

今回はビデオ撮影に夢中になり、写真はこれくらいしかありませんでした顔(汗)






片手にハンドル、片手にデジカメでのオフロード走行、怖かった〜ふらふら
この日に撮った他のビデオはまた後日犬(足)


20070713-2.jpg

前回、撮影出来なかった、長久手の「卵月堂」の和菓子です。
豆乳水饅頭、水饅頭、草餅、笹麩餅、豆大福です。
いつも変わらない味で本当に美味しいです。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 テリア部門です。
ランキング上がってきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

さくらと行こうMTBツーリングin猿投山  ニューアイテム登場

毎週恒例の「さくらと行こうMTBツーリングin猿投山」ですが
今回はblog作りの強力な助っ人が登場です。

20070701_11.jpg

それはPanasonicDMC-TZ3、通称きみまろズームです。


今までは主に一眼デジを使い撮影していましたが、一眼デジではどうしても
携帯性と機動力に欠けるため、ツーリングでの写真撮影には不利です。
そこで、小遣いをはたいて、最新鋭のコンデジを買うことにしました。
悩んだ末に選んだのが、この機種です。
決め手は、28mmから280mmのズーム、強力な光学手ぶれ補正の機能があり
7メガピクセルの画素数がある事です。
早速、テストも兼ねてツーリングで使ってみました。




20070701_01.jpg


今日は、猿投神社側からアプローチすることにしました。
まずは、神社から舗装道路の頂上までさくらをキャリーバッグに乗せて行きます。
高低差500m、約5km程の登りです。



20070701_02.jpg

舗装道路の頂上に到着。
ここからはハイカーが割と多い自然歩道なので、今日の折り返しポイントにした3キロ先の
休憩所まで、MTBを押して行きます。
さくらも、ここからノーリードで歩きます。



20070701_03.jpg

さくらの後頭部が可愛かったので撮影してみました。



20070701_07.jpg

初めての道ですが、問題なく付いて来てくれます。



20070701_06.jpg

ただ、初めての道なので、さくらなりに確認しながら進んでいるようです。



20070701_04.jpg

休憩所の途中にある見晴らしポイントに着きました。



20070701_05.jpg

恵那山の見えるポイントです。



20070701_08.jpg

休憩所に到着して、まずはさくらの食事です。
食欲旺盛で、いつものごとく、まっちゃん達は落ち着いて食べれません。



20070701_09.jpg

食べ終わったさくら...................はやく行くべ〜(北海道弁)



20070701_10.jpg

帰り道のさくら


今回購入したコンデジでの撮影の感想です。
オートフォーカスのスピードが非常に速くなり、手ぶれ補正の性能も
満足のいくレベルでした。
撮影後の取り込みスピードも(SDカードの性能に依存しますが)もたつく事なく
画質も平均的なレベルにあり,必要にして十分と感じました。
多分,今後さくらとのツーリングでは一眼デジを持って行くことは
なくなるでしょう。一眼デジは重くてかさばるからねぇ〜




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 テリア部門です。
ランキング上がってきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



















ニックネーム まっちゃん at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

MTB犬さくら  今日は困った。

まっちゃん家の毎週の恒例行事。
さくらと行こうMTBツーリングin猿投山ですが
まっちゃんが、キャリーバッグとリードを忘れて来てしまったので
大変な一日でした。


20070623_01.jpg

忘れてしまったキャリーバッグとリードです顔(泣)



20070623_02.jpg

駐車場から、さくらをノーリードに出来る道までのアプローチは車が通るので、どうしても
リードが必要です。
苦肉の策で、MTBを荷物室に固定するゴム製のロープとフックをリードの代用にしました。

ゴム製のロープは伸びたり縮んだりと、引いて歩くには具合が悪く
リードに向かないことが、よ〜く分かりました顔(汗)



20070623_03.jpg

さくらを放せる道に到着して、まず水を飲ませます。



20070623_04.jpg

いつもの様に、さくらママとまっちゃんの間を往復しながら
しつかり付いてきてくれます。


20070623_05.jpg

歩きのスピードにも、小さなよそ見はしますが、問題なく付いてきてくれます。



20070623_06.jpg

今日は少しルートを変えたので、いつもと違う所で昼食です。



20070623_07.jpg

人の往来がわりとある休憩所なので、リードに繋いだままにしたら
こんな顔していました。

でも、さくらを連れて行くと、ハイカー人達の反応が全然違うので、助かります。
MTB乗りは、正直言って、ハイカーの人達にあまり良く思われていません。
どこでも勝手に乗り入れて自然を破壊する、常識の無い者達と思われているからです。
(本物のMTB乗りは、自然を愛し、自分から進んでハイカーの人達に挨拶をして
歩行者の立場であるハイカーの人達を常に優先して考えています。)
しかし、さくらのおかげで、みなさんとても好意的に接してくれます。



20070623_08.jpg

キャリーバッグを忘れた為、いつも以上に歩かせなければならなかったので、帰り道を心配していたのですが、まだまだ元気が余っておりました顔(汗)



20070623_09.jpg

まっちゃん達の間を駆け足で何度も往復するんです。
つくづくジャックって凄い犬種です。



20070623_10.jpg

茂みに飛びこんではガオー 完璧に野生児です。



20070623_11.jpg



砂利道の車道に続く休憩所に到着です。
この後、砂利の下りをまっちゃんは、いつものように一気に下り
さくらが必死で付いて来るんですが、今日は走り方が様になっていました。



20070623_12.jpg

まっちゃん達の大のお気に入りの和菓子屋さん、卵月堂さんです。
卵月堂さんは、とても懐かしさを感じる正統派の味のお店です。
まっちゃんは小豆類のお菓子が大好きです。
自慢ではありませんが、出身が北海道と言うこともあり
小豆の味にはうるさいほうですが、このお店の味は絶品です。
特に、甘味と塩見のバランスが絶妙な豆大福の味は格別です。
もう他の店の物は食べられません。

豆大福と草もちと笹麩餅と水まんじゅうと柏餅を買ったんですが
食べた後に撮影してない事に気付いたので写真ありませんm(_ _)m
殆ど毎週、通っているようなものなので、まんじゅうの写真は後日のお楽しみって事で…顔(汗)







にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 テリア部門です。
ランキング上がってきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ポチッとよろしくお願いします。














ニックネーム まっちゃん at 13:05| Comment(11) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

二週間ぶりのトレーニング

先週は雨で出来なかった、さくらとのMTBツーリング兼トレーニングを
してきました。

今日は気温が30度を超えそうなので、さくらがバテないか心配でした。


20070616_02.jpg

いつものように海上の森の駐車場で、さくらの食事です。
先々週は、さくら、車酔いしなかったのですが、今日は酔っちゃいました。
中々慣れないもんです。



20070616_04.jpg

車両進入禁止のゲートに到着。
さくらをキャリーバックから降ろして、みんなで登りの練習です。



20070616_10.jpg

今日はコースを少し延長して、猿投山の頂上の手前にある
休憩ポイントで、昼食にしました。



20070616_14.jpg

さくらに、いつも食べているドッグフードを食べさせた後に
大きめのパンをあげて、そのスキにまっちゃん達も昼食です。
いつもの事ですが、さくらと競争です。
でも、さくら食べるのが早くって、ご覧のように
もっと下さい と目で訴えてます。



20070616_19.jpg

食事が終わり、来た道を帰ります。

いつもの様にまっちゃん達の間を行ったり来りで
まっちゃんが、あまりにも遅れるとワンと吠えられます。
早く来いと、さくらに怒られている感じがします。



20070616_24.jpg

でも、顔を見ると、心配そうな表情をしているから
まっちゃんの事心配してくれてんでしょうね。



20070616_25.jpg

さくらは日に日にたくましくなってきます。
ジャックの運動能力と体力には驚かされます。



20070616_27.jpg

今回はさくら専用のウォーターボトルを用意しました。
この暑さですから、給水は欠かせません。
20分に一回は、水分補給させないと。



20070616_29.jpg

森に入ったら、さくらに出来るだけ色々なモノの匂いを
嗅がせるようにしています。
森の匂いはジャックにとって心の栄養になるそうです。



20070616_33.jpg

車の来ない砂利車道に出て、そこからゲートまでの下りを
一気に降りて行きました。
まっちゃんのMTBに必死で付いてきた、さくらの表情は
へとへになってました顔(イヒヒ)



20070616_34.jpg

キャリーバッグに乗っている、さくらです。
まっちゃんはこの状態で4キロ余りの坂道を上ります。
最近は大人しいですが、以前は我慢出来なくなると暴れるので
何度もコケそうになりました。



20070616_41.jpg

帰宅後の恒例行事です。
まっちゃんが昼寝を始めると足元に来て、さくらも寝ます。
この後3人で川の字になって昼寝をしました。



20070616_44.jpg

夕方さくらが買ってあげたベッドに自ら行き寝てくれました。
(酬われた瞬間)顔(メロメロ)




ブログランキングに参加しています。
いつもクリック、ありがとうございます。m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしくお願いします。













ニックネーム まっちゃん at 23:47| Comment(22) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

さくらのトレーニング

今日もまた、さくらを連れてマウンテンバイクツーリングに行ってきました。
まあ今後はこのパターンが、さくらが動けるまで続くと思います。
今回は先週より距離を延ばしました。
マウンテンバイクに乗って行ける登りの地点まで、ず〜っと
さくらを乗せて行きました。
しんどかった〜顔(え〜ん)

まんぷく.jpg

車に乗せるため、さくら朝ご飯ぬきでした。
海上の森の駐車場に着いてすぐに遅めの朝ご飯です。

04.jpg

いっもと変わらず、しっかり付いてきてくれます。
訓練したわけでもないのに関心します。
あんたは偉い猫(笑)

まってよ〜.jpg

さくらママの後を付いてきつつ撮影で遅れがちな、まっちゃんを
常に気にしていてくれます顔(メロメロ)

いくよ〜.jpg

はやく来て〜置いてくよ〜犬(怒)

おそいよ〜.jpg

でもさくらが群れを統率するボスにも見えてくる顔(汗)

なんですか〜.jpg

見えなくなっても呼べば飛んできます。

大丈夫ですか〜.jpg

さくらママのシューズに石が入って止まって出しているときでも
そばで待っていてくれます。

食べたいよ〜.jpg

やっと休憩ポイントに到着して、さくらの待ちに待ったお昼ご飯です犬(笑)

じ〜.jpg

まずは待て

いっただきま〜す.jpg

待て、よく出来ました。
食べていいよ〜

パンだ〜.jpg

まっちゃん達が落ち着いて食事をとる為には、さくらの気を引かなくてはなりません。
耳の部分の固めのパンをあげて、そのスキに食事です。
でもさくら食べるのが早くって、結局落ち着いて食べれませんでした顔(え〜ん)

なに.jpg

茂みの中から音がした時、さくらは音の方向を少しうなりながら見つめています。
その時シッポは水平に真っ直ぐに伸びていました。
ジャックの猟犬としての本能を見た気がして二人で関心しました。

帰り道の車の来ない下りの砂利道で、さくらはマウンテンバイクのスピードに
必死に付いてきました。
途中であきらめるかと思ったんですが、さすがジャックラッセルテリア
決して足を止めようとはしませんでした。
あまりにも必死に付いてくるので心配になりまっちゃんは何度か止まって
さくらを休ませました。

でも転がるように必死に付いてくる、さくらの走り姿は可愛いの何のって顔(メロメロ)
(親ばかです)写真、撮れなかったのが残念です。

来週も頑張ろぅ〜さくら顔(ぷんっ)




ニックネーム まっちゃん at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

マウンテンバイク犬 さくら

カヌーイストの野田さんの愛犬であったガクは、カヌー犬ガクとも呼ばれた。
だったらマウンテンバイクツーリングを共にする、さくらを
マウンテンバイク犬、さくらと言ってもいいじゃないか...と...言うことで
マウンテンバイクツーリングに行ってきました。
場所はトレッキングでたびたび行く、海上の森です。
駐車場から車両通行止めがある砂利道までは、Dog用のサイクルバスケットに乗せて行き
シングルトラックまでの登りの砂利道はマウンテンバイクに、付いてこらせ
遊歩道やシングルトラックはマウンテンバイクは乗り入れ禁止なため、押していきました。

ついてくじょ〜.jpg



トレッキングのときと一緒で、二人の間を行ったりきたりで、しつかり付いて
来てくれました。


まってくだせ〜.jpg


まって〜


るんるん.jpg

付かず離れずで、良くできました。

フィールドー.jpg

遊歩道も問題なく付いて来てくれました。
あんたは偉いClap
今後はヒルクライムの練習だからね、さくら



ニックネーム まっちゃん at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | MTBツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする