2016年06月07日

今年も、ぷちこさんのオフ会に行ってきました。

今年も春と秋に開催される、ぷちこさん主催のオフ会に行ってきました。




20160606-02.jpg

では恒例のメンバー紹介です。
まずは言わずと知れたオフ会の主役の、ぷちこさん家のジル君です。
ぷちこさん家の私設ドッグランのボスです。




20160606-01.jpg

左がぷちこさん家次男坊のマルクルくんと右が末っ子のハクくんです。




20160606-03.jpg

あんじーさん家の小鐡くん




20160606-06.jpg

mainさん家のゆずちゃんの妹ちゃん





20160606-04.jpg

おざきさん家のポージーちゃん




20160606-05.jpg

同じくおざきさん家のリースちゃん




20160606-08.jpg

小島さん家のフックくん




20160606-09.jpg

松井さん家の HAKUくん




20160606-10.jpg

石井さん家のFantaくん
初参加のfanntaくんですが、年齢を聞いてびっくり
13歳ですが、とても元気




20160606-25.jpg

最後にいつもオンリーどのさくらです。




20160606-11.jpg

ボール群がり隊




20160606-12.jpg

おやつカツアゲ隊




20160606-13.jpg

ううっ、後ろから殺気がぁぁ....




20160606-14.jpg




20160606-15.jpg

このオフ会の最大のイベントのランチタイム




20160606-16.jpg

とにかく毎回たくさんのご馳走が出てきます。




20160606-17.jpg

ピザはジルパパさんの手作りです。



20160606-23.jpg

美味しい料理に舌鼓を打って




20160606-18.jpg

食後のデザートを食べながら




20160606-22.jpg

話しに盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。




20160606-21.jpg

吠えすぎて、喉が渇きました。




20160606-19.jpg

悪い子はいないかぁ




20160606-20.jpg




20160606-24.jpg

もう何回目の参加でしょうか
何度きても楽しいいオフ会です。
毎回楽しませてくれるオフ会を開催してくれてぷちこさんとジルパパさんに
感謝です。 ありがとうございました。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

まっちゃんとさくらママのマイブーム

最近我が家は、こんなのにハマってます。
ミシン刺繍です。

01.jpg

ピンバッジや、ワッペンです。



09.jpg

02.jpg


写真からトレースしたりして
刺繍のデータを作ります。

05.jpg




03.jpg





10.jpg




08.jpg

4月に虹の橋を渡って行ってしまったさくらの友達のゆずちゃん。
突然のことで、びっくり、ショックでした。







06.jpg

ミシン刺繍、とても面白い。
いろんな表現が刺繍でできるので、二人してハマってます。
将来、商売にするかしないかは別として、職業用の1頭15針のミシンの導入を
計画中です。





にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 08:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

今年の桜

今年も桜を撮影しに行ってきました。


20160405-01.jpg

撮影当日の天気がいまひとつなのが残念でしたが、今年の桜は
色も良く、ふっくらと見事に咲いていました。




20160405-02.jpg

名城公園の花見の人で。
写真では判りにくいですが、凄い人の数でした。




20160405-04.jpg

ふっくらと見事に咲いた、ソメイヨシノ




20160405-05.jpg




20160405-06.jpg

今年はしだれ桜も、もう満開状態でした。




20160405-15.jpg




20160405-03.jpg




20160405-07.jpg

名城公園内の花壇も花満開でした。




20160405-o8.jpg

お堀沿いの桜




20160405-10.jpg




20160405-09.jpg

名古屋城も、たくさんの人が花見に訪れてました。




20160405-11.jpg

名古屋城内で一番の花見スポットのお堀沿いの桜




20160405-12.jpg




20160405-14.jpg

お日様が出ると、こんな感じでピンクがまぶしかったです。




20160405-16.jpg




20160405-13.jpg

最後はお約束の、さくらと桜のツーショット


年々桜のピンク色が薄くなっていきてましたが、今年はなぜか色が鮮やかでした。
来年も今年のように咲いて欲しいですね。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

今年もウイメンズマラソンの応援に行ってきました。

名古屋ウイメンズマラソン2016
今年も応援に行ってきました。




20160313-01.jpg

今年のウイメンズマラソンは気温が14度くらいで薄曇りで風がほとんどないという
最高の条件の大会になりました。
リオのオリンピックの最終選考の大会ということで、最高に盛り上がっていました。




20160313-02.jpg

毎年、先頭集団を応援している場所に到着。
10分ほどで、先頭集団が現れました。




20160313-03.jpg

ペースメーカーを先頭に、キルワを始めとする有力選手たちが見えてきました。


20160313-04.jpg

毎年ここまでは、混戦状態で選手たちが現れます。




20160313-05.jpg

後続の選手たちも、そくそくとやってきました。
去年と違って気温が低いせいか、それほど汗をかいているようには見えません。




20160313-06.jpg

10分くらいして、野口みずき選手がやってきました。




20160313-07.jpg

野口選手は、アテネを目指した最後の戦いにするとばかりに
強い意志で望んでいましたが、いまひとつ調子が上がっていません。



20160313-08.jpg

新型プリウスが通りました。
う〜ん、微妙な形だ....



20160313-09.jpg

折り返し地点から先に戻ってきたのはキルワでした。
やはり強い




20160313-10.jpg

次に現れたのは田中選手でした。
日本陸連の一般の人間には、理解が難しい選考基準に泣いた彼女でしたが
今回は、絶対に選ばれるんだと言う強い意志で望んだ大会でした。



20160313-11.jpg

その次に現れたのが、小原選手でした。




20160313-12.jpg

沿道では、様々な応援が行われていました。




20160313-13.jpg

いろんな場所にいた、おもてなし沿道応援隊




20160313-14.jpg

名城公園の給水ポイントでは、水を補給する選手をあまり見かけませんでした。





20160313-15.jpg




20160313-16.jpg

市役所からの下り坂です。




20160313-17.jpg

今年のウイメンズマラソンは、去年にもましてお祭り騒ぎでした。




20160313-18.jpg




20160313-19.jpg

海外からの一般参加の選手も増えてきて、世界最大の女性だけのマラソンの
名にふさわしい大会に成長してきました。




20160313-20.jpg




20160313-21.jpg




20160313-22.jpg




20160313-23.jpg




20160313-24.jpg




20160313-25.jpg




20160313-26.jpg

今回は、太鼓での応援グループを、ふたつ見ました。




20160313-27.jpg

それ以外にも様々な応援をする人たちがいて、大盛り上がりの大会でした。




20160313-28.jpg




20160313-29.jpg

帰り道、いつものポール上りの練習をして、お気に入りのアップルパイを
買って帰りました。




20160313-30.jpg

毎年恒例の、テレビに映ってたかですが、今年はほとんど判別不可能な状態だったので
また来年、チャレンジです。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

陽だまりさん ワイン飲み放題ツアー つづき

いやいや、ハッと気づいたらもう2月も終わろうとしています。
新年の約束をしたにもかかわらず、相変わらず滞っている状態に、反省です。
今回の記事も、実は去年の11月に載せた記事のつづきなんです。
深く深く深く深く深く反省ふらふら


20160229-01.jpg

朝早起きをして、一ノ瀬牧場まで、朝焼けの乗鞍の写真を撮りに行きました。







20160229-02.jpg

しかし残念...
天気は良かったのですが、雲が全くなく、いまひとつ絵になりませんでした。




20160229-03.jpg




20160229-04.jpg

一時間ほど撮影してからペンションに戻り、朝食を




20160229-05.jpg




20160229-06.jpg




20160229-07.jpg

二日目も天気が良かったので、みんなで一ノ瀬園地を散策することにしました。
観光センターに車を停めてから、そこから一ノ瀬園地へ向かうことにしました。




20160229-08.jpg

観光センターから一ノ瀬まで続いている、森の小径があり、秋の乗鞍が楽しめます。




20160229-09.jpg




20160229-11.jpg




20160229-12.jpg

森の小径の途中には、さくらの苦手な橋がありますが
今回は.......




20160229-13.jpg

ジルくんたちは平気で渡れるのですが




20160229-14.jpg

さくらはというと....やっぱりダメ
犬(泣)



20160229-15.jpg




20160229-16.jpg

一面落ち葉のじゅうたんの景色は見応えがあります。




20160229-17.jpg




20160229-18.jpg




20160229-19.jpg

一ノ瀬の第二食堂へ到着したのですが、なんと食堂が閉まっている...ショックです。
ここで食べる、嫌がらせのような量があるカツ丼を、楽しみにしていたのですが




20160229-20.jpg

一ノ瀬園地の紅葉は、ほとんど終わっていました。




20160229-21.jpg

アザミ池も、こんな感じ



20160229-22.jpg

これが精一杯の集合写真です顔(汗)




20160229-23.jpg

一ノ瀬園地から一ノ瀬牧場に続く木道へ




20160229-24.jpg




20160229-25.jpg




20160229-26.jpg

えへん




20160229-27.jpg




20160229-28.jpg





20160229-29.jpg

サイクリングロードを通って、観光センターへ戻りました。
そのあと、みんなで蕎麦を食べにいやがへ向かいましたが、なんとお店が閉店していました。
またまたショック

気をとりなおして目に付いたお蕎麦を出すお店で食事をしましたが
味はいイマイチだったので不完全燃焼




20160229-30.jpg

我が家はもう一泊するので、食事のあとこの日帰るみんなと、お別れしました。

そしてもうひと運動するために、休暇村方面へ向かいました。




20160229-31.jpg




20160229-32.jpg






20160229-33.jpg

神秘的な感じのする、乗鞍の森




20160229-34.jpg

牛留池へ到着。乗鞍が見えましたが、光線の感じがイマイチ




20160229-35.jpg

善五郎の滝




20160229-36.jpg

善五郎の滝にある橋
この橋も桜は苦手





20160229-38.jpg

やっぱり渡れない




20160229-39.jpg




20160229-40.jpg

車まで戻り、お昼に食べたそばが、不完全ん燃焼だったので
途中で見かけたお蕎麦の看板が出ているチロルというお店へ入りました。
早速リベンジとばかりに蕎麦を注文すると、なんと、まず前菜が出てきました。





20160229-41.jpg

そしてお蕎麦も美味しかったです。




20160229-44.jpg

しかも食後のデザートまで出てきました。
値段もリーズナブルで、驚きの連続。来年はみんなんをここへ連れてこようと
心に誓うのでありました。




20160229-42.jpg

もちろんこの日もワイン飲み放題を注文したことは、言うまでもありません。




20160229-43.jpg

桜も特製ワンコご飯で、満足でした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今年も猿投山で初詣

今年も猿投山に初詣に行ってきました。


20160210-01.jpg

もう2月になり今更ですが、今年の初詣も猿投山でしてきました。




20160210-02.jpg

去年に続き今年も初詣に行った日は、とても暖かでした。
暖かくて嬉しいのですが、異常気象ですね。




20160210-03.jpg

まずは本宮で参拝を済ませてから、山の上にある西の宮と東の宮へ向かいました。




20160210-04.jpg

例年であれば、ところどころ氷がはっていて霜柱などもあったりして
とても寒い状況になってるはずなんですが、一昨年あたりから
一月なのにとても暖かい状態が続いてます。




20160210-05.jpg

猿投山の東の宮の鳥居がある舗装道路の頂上から少し下ったところに
西の宮の鳥居があります。




20160210-06.jpg

その鳥居から数百メートルほど登ると、西の宮があります。




20160210-07.jpg

今年も猿投山で楽しく遊べますようにとお願いして
次に東の宮へ




20160210-08.jpg

西の宮から東の宮へ向かうルートの途中にある、お船岩なんですが
毎年岩の上に登るのを、さくらは楽しみにしてるんですが
今年は先客がいて、残念




20160210-09.jpg




20160210-10.jpg

途中にある三本杉の大木





20160210-11.jpg

30分ほどで東の宮へ到着します。
ここでも家族の健康と、楽しく遊ばせせてもらうことを、お願いしました。




20160210-12.jpg

猿投山の初詣は、トレッキングも兼ねるので達成感があるのがいいんです。
今年は暖かいせいか、数多くの登山で参拝をする人に会い、少し驚きました。




20160210-13.jpg





20160210-14.jpg

猿投山って、源氏と平家の戦いの場所であったり、聖徳太子の墓があったりと
歴史的にとても面白い場所なんです。




20160210-15.jpg

今年も新しい発見を期待して、遊びたいと思っています。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうごおざいます

CRW_0001.jpg

あけましておめでとうごおざいます


去年も、活気のないブログで終わってしまいましたが
今年こそは、最低でも週一で記事を更新できるブログにしていきたいと思っています。
あっ、去年も似たようなこと言っていた......汗

とにかくせっかく始めたブログなので、これからは心を改めて
見て読んで楽しいブログにしていこうと思っていますので
懲りずにお付き合いください。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年はありがとうございました。

20151231.jpg

今年はありがとうございました。

活動休止状態に近いブログに、お付き合いいただいて
ありがとうございました。





にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

さくら、9歳になりました

さくら、20日で、9歳になりました。



20151221-02.jpg

さくらを迎えてから、あっという間に9歳に




20151221-01.jpg

お祝いにとさくらママが、こんなホットケーキを焼きました。




20151221-03.jpg

気づいたら、もう9歳って感じで、驚きました。
まだまだ元気なさくらですが、足腰は少し弱ってきたかな。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

2015 秋のJill's Run

春と秋の恒例行事になっているプチオフ会、jille's Runへ行ってきました。

乗鞍の記事の途中になりますが、この記事を、アップさせていただきました。


20151208-01.jpg

暖かい日が、続いてますね。
この日も11月の終わりにもかかわらず、とても暖かで、最高のオフ会日和でした。


では、ワンパターンではありますが、まずは参加メンバーの紹介です。




20151208-02.jpg

まずはぷちこさん家の3兄弟
左から長男のジルくん、真ん中が末っ子のマルクルくん、右が次男のハクくん




20151208-03.jpg

fyuyaさん家の、かぶらくん






20151208-04.jpg

mainさん家のショコラちゃんと




20151208-25.jpg

ショコラちゃんの妹ちゃん




20151208-05.jpg

尾崎さん家のポージーちゃんと




20151208-06.jpg

リースちゃん




20151208-08.jpg

小島さん家のフックくん




20151208-09.jpg

最後に暴れん坊将軍のさくらです




20151208-10.jpg




20151208-11.jpg




20151208-12.jpg




20151208-13.jpg

いつの間にか、天の岩戸にお入りになった、ショコラちゃん




20151208-14.jpg




20151208-15.jpg




20151208-16.jpg

プチオフ会、jills's Runのメインイベントのランチタイムです





20151208-17.jpg

今回も、期待を裏切らない美味しい料理の数々




20151208-18.jpg

毎度のことですが、ついつい食べ過ぎてしまいます




20151208-19.jpg




20151208-20.jpg

真剣な眼差し




20151208-21.jpg

くださいな




20151208-22.jpg




20151208-24.jpg

おみゃぁ、ガンつけたろ     つ...つけてません




20151208-23.jpg


またまた楽しい時間をありがとうございました。
オフ会を開催していただいた、ぷちこさんとジルパパさんに感謝です。
ありがとうございました。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

陽だまりさん ワイン飲み放題ツアー

毎年の恒例行事の、ペンション陽だまりさんの、ワイン飲み放題ツアーに行ってきました。




20151119-01.jpg

本当は、さくらと遊ぼうin乗鞍で、参加者を募って行う行事なんですが
何せ、サボりぐせの付いてしまったブログなので、今年はレギュラーメンバーで
行ってきました。




20151119-02.jpg

乗鞍の観光センター付近の紅葉は、こんな感じでした。




20151119-03.jpg

観光センターでぷちこさん家、あんじーさん家と待ち合わせなので





20151119-04.jpg

その前に、観光センターで、ランチにしました。
頂上カレーと山賊バーガーを注文
山賊バーガーはこれ一個で、まっちゃんでもお腹いっぱいになるくらいの
大きさでした。美味しかったし680円とリーズナブル




20151119-05.jpg

二家族と合流して、三本滝に行くことにしました。




20151119-06.jpg




20151119-07.jpg




20151119-08.jpg

小鐡ちゃん、偉そうだぞ




20151119-09.jpg

乗鞍の頂上付近は雪が被ってました。




20151119-10.jpg




20151119-11.jpg

三本滝で、程よい時間になったので、陽だまりさんのドッグランで




20151119-13.jpg




20151119-14.jpg

この日の陽だまりさんには大型犬の仔達も来ていて、みんな
思いっきり楽しそうに走って遊んでいました。




20151119-15.jpg





20151119-16.jpg

ぷちこさん家の3兄弟の中で、唯一この大きさのボールを咥えられるのが
ご自慢のハクくん




20151119-17.jpg

部屋で一寝入りして




20151119-18.jpg

いよいよツアー最大のお楽しみの、ワイン飲み放題のディナーです。
今回はタイミング的にとてもラッキーで、五一ワインなども
何種類も出ていて、赤、白、ロゼと、いろんな銘柄を
楽しむことができました。




20151119-19.jpg

もちろんさくらにも、お楽しみのワンコご飯を用意してもらいました。




20151119-20.jpg




20151119-21.jpg




20151119-22.jpg




20151119-23.jpg




20151119-24.jpg

我が家は毎年二泊するので、明日も飲み放題を楽しみます。



続く



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

またまた旅のことです つづき

次の日朝は、どんよりとした曇り空でした。
予報では雨です。



20150921-24.jpg

雨が降り出してこない落ちにと、まずは散歩の前に、ラジコンヘリを
飛ばしに行きました。
人の来ない、広い場所があるので、ベアーズポウさんへ来たら
飛ばしてるんです。




20150921-25.jpg

飛ばし終えたら、さくらの散歩です。
待ちわびたような顔をしていました。




20150921-26.jpg

今にも降り出しそうな天気でしたが、散歩まで持ってくれて助かりました。




20150921-27.jpg




20150921-28.jpg





20150921-29.jpg





20150921-30.jpg

ペアーズポウさんのわんこたち
左がもろみちゃんで、右がモルツくん(だったかな?)




20150921-31.jpg

そしてブランくん(だったかな?)





20150921-32.jpg

ベアーズポウさんを、出発する時は、まだ雨は降ってきませんでしたが




20150921-33.jpg

霧ヶ峰方面あたりから降り出してきました。




20150921-34.jpg

美ヶ原へ行きましたが、雲の中に入った状態になり、殆ど景色を
見る事が出来ませんでした。そして雨脚も強くなって来たので
そのまま松本に抜ける道で、乗鞍まで向かいました。




20150921-35.jpg

乗鞍も雨で、散策は無理そうだったので、買い物を済ませてから
そのまま、陽だまりさんに向かいました。
(陽だまりさんの写真を撮り忘れてので、本当は雨ですが、晴れの写真で勘弁して下さい)




20150921-36.jpg

雨でも関係ないとばかりに、さくらは陽だまりさんのドッグランで
大はしゃぎてす。




20150921-37.jpg

陽だまりさんのドッグランは、さくら大好きなんです。




20150921-38.jpg

珍しく、思う存分、犬っ走りしていました。




20150921-39.jpg

そしてディナーでも、楽しみにしているわんこご飯で
ウキウキでした。





20150921-40.jpg

ベアースポウさんでは、冷酒を堪能したので、陽だまりさんでは
ロゼワインで楽しみました。




20150921-41.jpg

陽だまりさんの看板娘。姫とお嬢




20150921-42.jpg

次の日も雨でした。
まあ休養にきたので、良く寝れて良しとします。




20150921-43.jpg

さくらがとっても大好きな場所
厨房を覗き込んでいます。




20150921-44.jpg

美味しい物が出てこないかと、真剣に見張りします  恥ずかしい〜顔(汗)




20150921-45.jpg




20150921-46.jpg

雨でも一の瀬園地なら、歩けるんではないかと思い、出向きましたが




20150921-47.jpg

なななな 何と、遊歩道が所々水没して、思うように歩けません。
20年以上、毎年乗鞍へは来ていますが、こんなのは
初めてでした。




20150921-48.jpg




20150921-49.jpg




20150921-50.jpg




20150921-51.jpg

やっとの思いで、アザミ池へ付きましたが




20150921-52.jpg

ここも所々水没している感じでした。




20150921-53.jpg

いつになく水量が多いです。




20150921-54.jpg




20150921-55.jpg




20150921-56.jpg

池を周回している木道も、完全に水没していて、さきへは行けなくなりました。




20150921-57.jpg




20150921-58.jpg

一の瀬園地を横切って、第一駐車場側の、木道の途中まで歩いて
車の置いてある第二駐車場に戻りました。




20150921-59.jpg

少し早い昼食をと思いましたが、雨がひどくなってきて
そとのテーブルでの食事が無理そうなので、断念
特製パフェなるものが売っていたので、早速買ってみました。




20150921-60.jpg

内容的には........ちょっとかな




20150921-61.jpg

でもさくらは、喜んでましたよ。

まあ全般的には雨で、思うようには遊べませんでしたが
初日になんとか、今回の旅行の目玉だった車山のトレッキングが出来たし
しっかり睡眠もとれたので、それなりには良い旅行でした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

またまた旅行のことです

顔(汗)ブログをさぼりすぎて、前回の蓼科旅行から3ヶ月経っていますが、
同じ蓼科の事です。



20150921-01.jpg

月初めに、蓼科と乗鞍に行ってきました。
久しぶりに、諏訪湖SAで休憩です。
前に着た時はここで車中泊しました。



20150921-02.jpg

ここにもドッグランができたので、助かります。
この日は花火大会が行われるそうで、場所取りの人たちが
昼間なのにたくさんいました。




20150921-03.jpg

諏訪で高速を降りて、車山へ行きました。
この日はゆっくり蓼科へ行き、翌日に一日いっぱい車山トレッキングを楽しむ予定でしたが、翌日以降の天気予報が雨だったので、この日に山歩きとなりました。




20150921-04.jpg

到着したのが11時頃だったので、3時間くらいしか歩けないのが残念




20150921-05.jpg

本当は物見岩から八島湿原入り口まで行き、周回路で帰ってこようと思っていたのですが、
半日しか時間がないので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)




20150921-06.jpg




20150921-62.jpg

前方に野鳥を発見
全然逃げないので、写真を撮ってみた。




20150921-63.jpg

今のコンデジは、凄いですね!
手持ちで、超望遠撮影ができるんだから




20150921-07.jpg




20150921-08.jpg








20150921-09.jpg

気象レーダーが見えてきました。
2時間くらいで、山頂到着でした。





20150921-10.jpg

とりあえず、記念写真




20150921-11.jpg

帰りは、時短の為、さくらの好きなリフトに乗る事にしました。




20150921-12.jpg

少しソワソワしますが、周りをキョロキョロと
楽しそうです。




20150921-13.jpg




20150921-14.jpg




20150921-15.jpg

蓼科方面で遊んだ時の我家の定番のお宿、ベアースポウさん




20150921-18.jpg

ベアーズポウさんと言えば、何と言っても美味しいお酒の数々ですね。
この日も十分堪能させてもらいました。




20150921-17.jpg

もちろん料理の方も、期待を裏切らない美味しさでした。




20150921-19.jpg




20150921-20.jpg




20150921-22.jpg




20150921-23.jpg

ベアーズポウさんに泊まると、ついついお酒が進んでしまいます。
十分満足したところで、翌日は乗鞍です。



つづく



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

今年も蓼科へ行ってきました  つづき

またまた随分と間が空いてしまいました。
反省〜顔(汗)




20150630-32.jpg

朝早く起きて、ラジコンヘリを、2回ほどフライトさせてから
さくらの散歩に行きました。




20150630-30.jpg

ベアースポウさんの駐車場前に置いてある、置物
さくらとは逆なんですが、妙に似ている




20150630-35.jpg

こんな感じ




20150630-31.jpg




20150630-33.jpg

戻るとあんじーさんに遭遇
こてママさんの仕事の都合で、夜中に到着だったので
宴には参加できませんでしたが、これでベアーズポウさんツアーの
レギュラーメンバーが、揃いました顔(ペロッ)犬(笑)





20150630-34.jpg

さくら、あんじーさんに会えて、体で喜びを表す。




20150630-38.jpg




20150630-36.jpg




20150630-37.jpg




20150630-39.jpg

小鐵ちゃん登場で、みんな喜ぶ




20150630-40.jpg

ベアーブポウさんのドッグラン
広いウッドデッキがあり、2階からでも出入りでいるんですよ。





20150630-41.jpg




20150630-43.jpg

いつものメンバーで、記念写真
お酒好きのこてママは、ベアースポウさんが揃える
こだわりのお酒が大好きだったので、仕事の都合とはいえ
宴に参加できなかったのは、とても残念そうでした。





20150630-44.jpg

この日はみんなで、松本のクラフト展へ行く事にしましたが
その前に腹ごしらえと言う事で、少し早めのお昼ご飯にしました。




20150630-45.jpg

中町通りにある、ぷちこさんおすすめのお店
(すんません、店名わすれました .....この〜役立たすぅ〜)




20150630-46.jpg

このお店のランチが、とてもリーズナブルで
千円のセットで付いてくるカフェオーレやカフェラテが
この量なんです。
しかも量が多いからといって、決して薄味ではありません。
とても美味しかったです。




20150630-47.jpg

セットのパスタ類も量があり、食べ応えがありました。




20150630-48.jpg




20150630-49.jpg

仲店通りからクラフト展の会場までは、歩いて20分くらいかかります。




20150630-50.jpg




20150630-51.jpg

会場は入り口付近から、盛大に賑わってました。
松本のクラフト展は、毎年たくさんの人で賑わうんですが
会場があまり広くはないので、混雑します。




20150630-52.jpg

わんこもリードでは歩きにくいので、キャリーバッグで移動




20150630-53.jpg

クラフト展は、撮影禁止のお店が結構ありました。
なので、あまり写真ありません。

全体の感想としては、とても手が出ない値段の物が、多かったです。
手作りで手がかかるのはわかりますが、あまりの値段に驚くものが
多かったです。
正直言って売る気があるのかと思ってしまい
売る目的と言うよりは、作品の発表の場という意味合いのほうが強いと感じました。

何年か前に行った、原村のクラフト展は、とても面白かったです。
どのお店も、その気にさせる値段設定で、いろいろ買ってしましましたよ顔(笑)




20150630-54.jpg

ご利益がありそうな水場に群がるハクくんとまるくるくん
この日は5月でしたが暑かってです。




20150630-55.jpg




20150630-56.jpg

中町通りまで戻ると、へんな行進が
当然、わんこ達は吠えてました顔(汗)




20150630-59.jpg

その後、まうちゃんおすすめのジェラート屋さんへ行きました。




20150630-58.jpg

さすがまうちゃん、リーズナブルで量も多くて味も良し
こんなお店、近くに欲しい〜




20150630-60.jpg

ベアーズポウさんツアーでは欠かす事の出来ない、伊那のグリーンファーム
最後にここでみんなで買い物をして、解散するんです。





20150630-57.jpg

とにかく不思議なお店で、言葉ではいい表せないんです。
ホームセンターのようでもあり、スーパーのようでもあり
マムシやクマの肉やら猪の肉も売っていて、とにかく不思議なお店なんです。



今回もとても楽しい時間を過ごせました。
誘って頂いたぷちこさんに感謝です。

今から秋のツアーも楽しみです。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

今年も蓼科へ行ってきました。

今年もぷちこさん家と蓼科へ行ってきました。
もちろんお目当ては、ベアースポウさんです!




20150630-01.jpg

蓼科方面へ行くときは必ず使う休憩ポイントの駒ヶ岳SA




20150630-02.jpg

駒ヶ岳SAには、わりと広いドッグランがあります。
小型犬用と、大型犬用のエリヤに分かれているので
小型犬とは一緒に遊ばせられないジャックには、ありがたいです。





20150630-03.jpg





20150630-04.jpg

小型犬エリヤにジャックちゃん発見
この仔は小型犬と仲良く遊べるみたいで......うらやましぃ〜




20150630-05.jpg

しかしそこはジャックちゃん
さくらと網越しに、ガウガウやっていました顔(汗)




20150630-06.jpg

その後ぷちこさん家と合流して、再びドックランで一遊び




20150630-07.jpg

明日の天気が怪しいとの予報だったので、本日に入笠山へ行く事にしました。
この日は入笠山のある富士見パノラマリゾートでは
マウンテンバイクの大会が、開かれてました。
(富士見はマウンテンバイクのメッカなんです)




20150630-08.jpg

数年前までは、このような大会によく出場していましたので、懐かしいです。




20150630-09.jpg

久しぶりのゴンドラに、さくら興奮気味






20150630-10.jpg

この日はとても天気が良くて、空気も澄んでいたので
富士山がよく見えました。




20150630-11.jpg

後ろのゴンドッラに乗ったジルパパさん達
ゴンドラ大好きのマルクルくんが顔を出していました。
(喜んでるみたい)




20150630-12.jpg




20150630-13.jpg

入笠湿原のある山彦荘では、アルプスホルンの演奏が行われていました。
(去年は無料で綿飴と豚汁がふるまわれていたので、そっちの方が良かった)




20150630-14.jpg




20150630-15.jpg




20150630-16.jpg




20150630-17.jpg




20150630-18.jpg

登山道途中にある高山植物などが群生しているお花畑の入り口には
鹿よけの扉があります。




20150630-19.jpg

いつもなら色んな花が咲いているはずなんですが、殆ど花は
見当たりませんでした。





20150630-20.jpg

お花畑を過ぎ登ること30分くらいで、入笠山の頂上に到着します。




20150630-21.jpg

さくら、登りきって満足の表情




20150630-22.jpg

さっそくみんなでお昼ご飯に




20150630-23.jpg

ハクくんは、さくらママの膝に足をかけて休憩中




20150630-24.jpg

そしてワンズ達の記念写真




20150630-26.jpg

頂上からも富士山が、よく見えました。
さすが富士見パノラマ




20150630-27.jpg




20150630-25.jpg

ゴンドラ乗り場付近に、スズランの畑がありました。




20150630-28.jpg

そしてその夜、お目当てのベアーズポウさんで、美味しいお酒を十分の堪能
しました。
楽しいのと美味しいので忙しかったので、写真ありません顔(汗)




20150630-29.jpg

本当は小鐵ちゃん家も一緒のはずだったんですが、こてママさんの仕事の都合で
夜中の到着になってしまって、ママさんが大好きなお酒が
楽しめなかったのは、残念



つづく



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

今年もぷちこさん家と、蓼科へ行ってきました。

20150630-24.jpg

一ヶ月前の話になりますが、今年もぷちこさん家、あんじーさん家と
ベアーズポウさんへ、行ってきました。


つづきは後ほど



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

初夏のjille's Run つづきです

20150510-24.jpg




20150510-25.jpg

さくらがいじめるぅ〜




20150510-27.jpg

みんなに溶け込めません(凄過ぎてえ)




20150510-28.jpg

へん..ここなら安全だもんね




20150510-26.jpg





20150510-30.jpg

みんなそれなりに、楽しく遊んでました。
そしていよいよ、このオフ会の最大の楽しみ
ランチタイムがやってまいりました。



20150510-29.jpg

毎回期待を裏切らない、豪勢な料理の数々




20150510-31.jpg

ジルパパさんの手料理や、皆さんが持ち寄った料理で
とても豪華なランチタイムになるんですよ!!




20150510-32.jpg

毎度思うんですが、ビールが呑みたくなるぅ
(今度から、ノンアルコールビールを持ってこよう)




20150510-33.jpg




20150510-34.jpg





20150510-35.jpg




20150510-36.jpg

ただでさえ美味しい料理の数々なのに、みんなでわいわいがやがや言うながら
食べるのは、最高の一時です。





20150510-37.jpg

食後のおやつタイムにと、さくらママ特製、シフォンケーキと
まっちゃんお手製のたい焼き




20150510-38.jpg




20150510-39.jpg




20150510-40.jpg




20150510-41.jpg

ママはどこですか




20150510-42.jpg




20150510-43.jpg

ん...見つけた




20150510-44.jpg

こら〜ゆず〜出てこんかい〜   (ゆずちゃん)やだもんね〜




20150510-45.jpg

天気もよく、最高のオフ会でした。

ぷちこさん、ジルパパさん、まうちゃん
楽しいオフ会をありがとうございました。
秋も今から、楽しみにしています。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

初夏のjille's Runへ行ってきました

春と秋の恒例行事になっているプチオフ会、jille's Runへ行ってきました。




20150510-01.jpg

5月初めからとても暖かい日が続いてますが、この日も
暑いくらいのオフ会日和でした。




20150510-02.jpg

では今回の参加メンバーの、紹介です。




20150510-03.jpg

ぷちこさん家のわんズ長男坊でこのドッグランの主のジルくん




20150510-04.jpg

次男坊で、なにかと気苦労が絶えないのか、最近白髪が増えてきたマルクルくん




20150510-05.jpg

末っ子で内弁慶のハクくん




20150510-06.jpg

さくらと友に、数々の武勇伝をつくったマイティくん(migtymam.さん)




20150510-07.jpg

なにかと生傷が絶えないfyuyaさん家の、かぶらくん




20150510-08.jpg

今回一番会えて嬉しかった、fyuyaさん家のだいずくん
ガンを克服して、元気な姿がみれました。




20150510-09.jpg

何故だかさくらが苦手な???、maiuさん家のショコラちゃん
ゆずちゃんとも言う




20150510-10.jpg

反射もんが大好きな、あんじーさん家の小鐵くん




20150510-12.jpg

いつでもやったるでぃ〜のおざきさん家のポージーちゃん




20150510-13.jpg

同じくおざきさん家のリースちゃん
最初はリースちゃんのほうがやったるでーだったんですが
最近は大人しめ






20150510-14.jpg

バジルママさん家のポパイちゃん
この日は何故かお膝犬になってました。






20150510-15.jpg

ポパイちゃんの弟、さぃくん
見た目はトイプードルだけど、実はジャック




20150510-16.jpg

HAKUさん家のHAKUくん
さくらと同じ、アウトドァー犬




20150510-17.jpg

小島さん家のフックくん
このオフ会で、おばさんジャックの、怖さを知る




20150510-18.jpg

さくらは今回も拉致状態




20150510-19.jpg





20150510-20.jpg




20150510-22.jpg




20150510-23.jpg

小鐵くんは反射洸を追跡中



つづく




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

今年も桜を撮りに行きました。

今年も名古屋城周辺の桜の撮影に行ってきました。




20150413-02.jpg

名古屋城周辺の桜の撮影は、30年以上前から続けている
まっちゃんの恒例行事です。




20150413-01.jpg

特に今年は一斉に咲いてくれたので、とても見応えのあるさくらになりました。




20150413-03.jpg






20150413-04.jpg




20150413-05.jpg

しだれ桜は、まだ八部咲きくらいでしたが、キレイなピンクで
楽しませてくれました。




20150413-06.jpg




20150413-07.jpg




20150413-08.jpg

30年前と比べると全体的にピンク色が薄くなり、殆ど白い花びらもありました。
今後が心配です。




20150413-09.jpg




20150413-10.jpg




20150413-11.jpg




20150413-12.jpg




20150413-13.jpg




20150413-14.jpg




20150413-15.jpg




20150413-16.jpg

名古屋城内のお堀の桜




20150413-17.jpg




20150413-18.jpg




20150413-19.jpg




20150413-20.jpg




20150413-21.jpg

名城公園内の花壇には、色とりどりの花が咲いていて
春のにぎわいを見せていました。




20150413-22.jpg




20150413-23.jpg




20150413-24.jpg




20150413-25.jpg

撮影を終えて帰宅すると、さくらがウッドデッキで昼寝をしていました。
ポカポカ陽気だったので、気持ち良さそうでしたよ。

さくらと言う名前は、まっちゃんが一番好きな桜にあやかって
つけたんですが、さくらと呼ぶたびに何故か男はつらいよの
フーテンの寅さんを思い出してしまいます。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

今年も蔵開きに行ってきました

我家の恒例行事と化した岩村醸造の蔵開きツアー
去年は、あんじーさんのご好意で車に乗せて頂き、行ってきましたが
今年も乗せて頂き、行ってきました。
(あんじーさんは、お酒が呑めないと言う事なので、)




20150331-01.jpg

今年も、3月の初め頃に、蔵開きに出掛けました。
この日は生憎の雨でしたが、3月初めとしては、暖かい日でした。




20150331-02.jpg

我家以外の車に乗るのは、これで2回目のさくらですが
何とか、大人しく乗ってくれました。




20150331-03.jpg

まず最初に、パン屋さんのシャトーアキコさんへ行きました。
去年は遅い時間に行ったため、ほとんど売り切れていたので
今年は最初に行く事にしたんです。




20150331-05.jpg

シャトーアキコさんは、テラス席で、わんこと一緒に
食事をする事ができます。




20150331-04.jpg

今年は色んな種類のパンを、買う事ができました。




20150331-06.jpg

そしておめあての蔵開きへ、突入です。
わんこはNGなので、さくらママと、交代で行きました。




20150331-08.jpg

ぐい飲みを300円で購入すると、後は好きなだけ試飲ができるんです。
我家は去年食いのみを購入しているので、それを持って行くと
200円で入場できます。
200円の割引クーポン券がもらえるので、実質無料と同じになります。




20150331-07.jpg

毎年べろべろに酔っぱらう人がいて、救急車が出動する事も
あるそうです。
試飲会場では、おつまみの持ち込みは禁止なのですが
必ずといっていいほどポケットに忍ばせている人がいて
人気者になっています。




20150331-09.jpg

我家は女城主の濁り酒を2本購入しました。
女城主の濁りは、醗酵を止めているお酒ではないので
早く呑まないと、味が変わってきます。




20150331-10.jpg

今年も新酒を堪能できて大満足でした。
乗せて頂いた、あんじーさんとこてママさんに小鐵ちゃん
ありがとうございました。





にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする