2017年11月18日

クラッシックカー

いつもの休日の散歩ですが、この日は良いものを見させていただきました。


20171118-01.jpg

休日はのんびりしているさくらですが




20171118-07.jpg

お昼を食べ終わった後の散歩の催促は欠かしません。
新作刺繍の服を着させて出発。





20171118-02.jpg

とりあえず名古屋城方面へ




20171118-04.jpg






20171118-03.jpg

市役所で、なにかやってるようだったので、行ってみることに




20171118-05.jpg

たくさんのクラッシックカーが集まってました。
どうやらMGクラブの展示もかねた集まりのようです。




20171118-06.jpg

キレイにレストアされた年代物のMG..いいですね〜
車好きなので、見惚れてしまいました。
わんこ好きのオーナーさんに、いろいろ話を聞くこともできて
楽しかったです。




20171118-10.jpg

そのあと、いつもとは違う道で帰りましたが
新しい道は、さくらは大好きなので、喜んで歩いてました。




20171118-08.jpg




20171118-09.jpg




20171118-11.jpg

普段なかなか見れないものが見れて、得したような
散歩になりました。






にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

リベンジのトレッキング

乗鞍では雨で、ほとんどまともなトレッキングができなかったので
リベンジとばかりにホームグラウンドの猿投へ、トレッキングに
行ってきました。




20171117-01.jpg

いつもの雲興寺から猿投へ向かうトレッキングコース




20171117-02.jpg

行き慣れた道ですが、先週の乗鞍が、あまりにも不完全燃焼だったので
なぜか新鮮に感じます。




20171117-03.jpg

やはり思いっきり体が動かせるのは良いもんです。




20171117-04.jpg

ちゃんと付いてきてますかぁ〜
と、鬼軍曹さくら




20171117-05.jpg

待っててやったんだから、パンちょうだい




20171117-06.jpg




20171117-09.jpg




20171117-10.jpg

森の中はたのすぃ〜




20171117-11.jpg




20171117-12.jpg




20171117-13.jpg

落ち葉が多くなってきて、だんだんと秋の装いになってきました。




20171117-14.jpg

夏のさくらは暑さのせいか、動きが鈍かったですが
涼しくなってきて絶好調のようです。




20171117-15.jpg

帰り道もとにかく元気




20171117-16.jpg

途中、幼体の蛇が死んでいました。
しまへびの幼体?????
誰かに頭を踏まれたか?




20171117-17.jpg




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

久し振りに、乗鞍へ行ってきました ラスト

乗鞍三日目の朝



20171113-01.jpg

天気予報では朝から晴れでしたが、なんと霙が降ってきました。
午前中に少しはトレッキングが出来るかと思ってのですが
この天気では無理でした。




20171113-02.jpg

仕方がないので朝食を済ませてそうそうに乗鞍を後にすることに
しました。
最初に向かったのは、駒ヶ根高砂防フィールドミュージアム
天気予報通り下界は快晴で、乗鞍の天気がうそのようでした。




20171113-04.jpg

ここの吊り橋




20171113-05.jpg

去年は怖がらずに渡れたのですが、今回も渡れるか




20171113-03.jpg

あはは...ダメでした。




20171113-06.jpg

橋の向こう側の公園は、さくらが大好きなんです。




20171113-13.jpg




20171113-07.jpg

そしてまっちゃんは、このオブジェが好きです。
近くで見ると圧巻です。




20171113-08.jpg

その次に向かったのがアップルラボがある道の駅花の里いいじま
行きに最初に寄った場所です。



20171113-09.jpg

南アルプスの山々がくっきりと見えていました。



20171113-10.jpg

お目当ては、アップルラボさんのアップルパイ
行きに食べた味が忘れられず、また食べたくなったんです。




20171113-11.jpg

さくらはアップルパイの箱を、ガン見




20171113-12.jpg

食べるんですか、アップルパイ....まだたべないよ〜




20171113-16.jpg

そして最後に寄ったのが馬籠です。
乗鞍ではトレッキングがほとんどできなかったので
ここで、少し歩くことにしました。




20171113-17.jpg

ところどころ紅葉が進んでいてきれいでした。




20171113-18.jpg

旧中仙道を峠の頂上付近化で歩くことにしました。




20171113-19.jpg




20171113-20.jpg




20171113-21.jpg





20171113-22.jpg




20171113-23.jpg

なんとこんなところにまでwi-fiスポットが




20171113-24.jpg




20171113-25.jpg




20171113-26.jpg




20171113-27.jpg




20171113-28.jpg

昔の人は草鞋を履いて、この道を通って峠越えをしたんですね
凄い




20171113-29.jpg




20171113-30.jpg

馬籠もいろんな国からの観光客が多く来ていたのは
びっくりしました。
お店や案内の看板などにも、日本語のほかに
三か国語で書かれていて、驚きでした。

乗鞍では一番の目的のトレッキングがほとんどできなかったのは
心残りでしたが、のんびりはできたので、良かったです。
アップルラボさんは、新しい発見でした。
旅行の時に寄る、定番のお店になりそうです。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。






ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

久し振りに、乗鞍へ行ってきました  つづき

二日目の朝
天気予報通り、しっかり雨でした。



20171111-01.jpg

朝晴れていることを期待したのですが、最近の天気予報は正確です。





20171111-02.jpg

朝食は、さくらママは洋食で



20171111-03.jpg

まっちゃんは和食にしました。




20171111-04.jpg

何処も出かけないのもつまらないので、陽だまりさんの近くにある
番所大滝まで行ってみることにしました。




20171111-07.jpg

土曜日からの雨で、川の水は増えていて、流れも急でした。





20171111-05.jpg

まずは舗装道路から番所大滝まで、行くことにしました。




20171111-06.jpg

雨の中、何故か率先して進んでいくさくら




20171111-09.jpg

ほどなく滝へ到着




20171111-08.jpg

雨と滝のしぶきが凄かったので、すかさず退避




20171111-10.jpg

帰りは遊歩道から帰ることにしました。




20171111-11.jpg

さくらは橋が苦手でしたが、今回は平気みたいです。




20171111-12.jpg

次の橋は雨の水が溜まっていて、通るのがとても大変でした。




20171111-13.jpg

それでも雨の中、さくらは元気よく歩いてくれました。




20171111-14.jpg

陽だまりさんに戻り、少しドッグランで遊ぶことに




20171111-15.jpg




20171111-16.jpg

カメラが防水使用でなかったので、レンズ内に水が浸入して
曇ってしまったため撮影すると、こんなソフトフォーカスな
写真が撮影されてしまうようになってしまいました。
(ドライヤーで乾かしたら、直りましたが)




20171111-17.jpg

少し昼寝をしてから、チロルさんにおそばを食べに行くことにしました。




20171111-18.jpg

レストハウスチロルさんは、おそばを注文すると前菜が出てくるんです。




20171111-19.jpg

さくらママは普通のざるそばで、まっちゃんは大ざるを
注文しました。
大ざるは、なんとざる二枚




20171111-20.jpg

二日目のディナー料理です。
さくらは鶏肉のわんこご飯




20171111-21.jpg




20171111-22.jpg

二日目のメニューです。




20171111-23.jpg




20171111-24.jpg

あたいも飲みたいワン




20171111-25.jpg




20171111-26.jpg




20171111-27.jpg




20171111-28.jpg




20171111-29.jpg






20171111-30.jpg



まだつづく

にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

久し振りに、乗鞍へ行ってきました

さくらが病気をしてからご無沙汰だった、乗鞍の陽だまりさんへ
行くことにしました。
1年と4カ月ぶりです。



20171109-01.jpg

天気は台風の影響もあり、生憎の雨でした。
仕方ないので、初日は乗鞍でのトレッキングは諦めて
観光に徹することにしました。
まずは松川ICを降りて15分ほど行ったところにある
花の里いいじまと言う道の駅に向かいました。




20171109-02.jpg

この道の駅に、アップルパイで有名なアップルパイラボさんがあるんです。




20171109-03.jpg

さくらに車で留守番をしてもらって




20171109-04.jpg

アップルパイラボさんへ




20171109-05.jpg

この付近はリンゴの名産地なので、いろんな種類のリンゴの
アップルパイがありました。




20171109-06.jpg

その次に向かったのが、駒ケ根にある、マルスウイスキーでした。




20171109-07.jpg

マルスはニッカ系のウイスキーで、値段のわりに美味しいんです。




20171109-08.jpg

めったに出ないモルトウイスキーがありましたので
早速ゲットしました。




20171109-09.jpg

そしてここは欠かせません。北川製菓さん。
工場に隣接しているお店でアウトレット品の
ドーナッツ類を購入





20171109-10.jpg

どれも半額で買えました。




20171109-11.jpg

伊那から清内路峠を通り乗鞍へ到着しました。
一ノ瀬園地で先ほど購入したアップルパイをお昼ご飯がわりに
早速食べることにしました。
(さくらは大喜び)



20171109-14.jpg

雨が小やみになってきたので、一ノ瀬園地を歩くことにしました。




20171109-15.jpg

ある程度行ったところで小やみだった雨が降りだしてきたので
戻ることに




20171109-12.jpg

まだ陽だまりさんのチエックインには時間が早かったので
観光センターへ
乗鞍岳は、もう雪化粧でした。




20171109-13.jpg

ソフトクリームゲット



20171109-26.jpg

その後陽だまりさんへ行き
さくらの大好きな陽だまりさんのドッグランで遊びました。




20171109-17.jpg

チエックインしてからお風呂に入り、昼寝をして目を覚ますと
もうディナータイムの時間でした。
まずは注文しておいたわんこご飯をさくらに食べさせて




20171109-18.jpg

今回最大の楽しみだった、陽だまりさん恒例の
ヌーボワイン飲み放題を楽しみました。




20171109-16.jpg

今回のディナーメニュー




20171109-19.jpg




20171109-20.jpg




20171109-21.jpg




20171109-22.jpg




20171109-23.jpg




20171109-24.jpg

ステーキを、ずぅ〜っと見つめているさくら




20171109-25.jpg

一日中雨なのは残念でしたが、いろいろ買い物ができたので
それなりに楽しめました。

つづく



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

歩きなさい

いつもの朝の散歩ですが、さくらとの真剣勝負が始まります。



20171026-01.jpg

さくら、散歩に行くよ〜




20171026-02.jpg

ちょっと歩くと....呼んだ   呼んでませんちっ(怒った顔)




20171026-03.jpg

朝の散歩の時のさくらは、おやつのパンをもらうまでテコでも動こうとしません。



20171026-04.jpg

そして横断歩道を渡ると




20171026-05.jpg

立ち止まって、またパンをくれるまで動こうとしません。




20171026-06.jpg

キリがないので抱っこしようとすると、散歩のときに
抱っこされるのが嫌いなさくらは、しぶしぶ歩きだします。




20171026-07.jpg

そんなことしながら、さくらと根競べをしながら
何とか朝の散歩が終わるのです。




20171026-08.jpg

やれやれ疲れたワン.....疲れたのはこっちじゃちっ(怒った顔)




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

日曜日は大雨

日曜日は台風の接近に伴い、大雨でした。




20171024-02.jpg

日曜日は朝から激しい雨が断続的に降り、さくらの散歩が
大変でした。




20171024-03.jpg

夜更けには台風も接近とのことで、ほとんど家に
閉じこもり状態でした。




20171024-01.jpg

やはりこんな日は、寝るしかない




20171024-04.jpg

あ〜あ、お山に行けなくてつまんない...




20171024-05.jpg

こんな雨の中、ピンポ〜ン、宅急便でした。
配達員のみなさん、ご苦労様ですm(_ _"m)

自転車関係の友人が、梨を送ってきてくれたんです。




20171024-06.jpg

とても大きな梨で、さくらの頭より大きいんです。
新興梨という種類で、甘くて美味しいんですよ
これで梨好きなさくらの気が晴れそうです。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

週末は雨でした。

台風の影響で土日は雨で、どこにも出かけられませんでした。




20171023-01.jpg

土曜日は一日中雨だったので、さくらはさくらママお手製のレインウエアーで
お散歩でした。




20171023-02.jpg

以前のさくらですと雨の散歩は凄く嫌がるのに、最近は平気みたいです。




20171023-03.jpg

雨の日は足早に歩いて、マーキングやニオイチエックもあまりやらずに
おどおどしながら早く帰ろうとしていたさくらですが



20171023-04.jpg

十年過ぎて、やっと平気になったか?
でも雷はまだ苦手のようです。




20171023-05.jpg

でも雨の日の散歩はどうしても短めで終わるので、あまり運動にならないのがネックですね。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

さくらの行きたいところへ

最近の休日の散歩が、ワンパターン化しているので、少し
さくらの好きなようにさせてみました。




20171021-01.jpg

先週の土曜日散歩は、まずは名古屋市役所方面へ向かいました。




20171021-02.jpg

途中、凛々しい顔の野良にゃんが




20171021-04.jpg

そのまた途中にこんなものが落ちていた。




20171021-05.jpg

いつもの場所で、水分補給して




20171021-06.jpg

まずは名古屋市役所の裏通まで行きました。




20171021-07.jpg

そこから好きなように行かせたら、たどり着いた場所が
名古屋市政資料館でした。




20171021-08.jpg

以前来たことを覚えていたのか?




20171021-09.jpg

市政資料館のねこ様達




20171021-10.jpg




20171021-11.jpg

一周ぐるりと回ってから戻りましたが...




20171021-12.jpg

途中、名城公園のスタバに寄ったのは、言うまでもありません犬(笑)




20171021-13.jpg

新メニューのアーモンド ミルク &グラノラフラペチーノ




20171021-14.jpg

さくら、これ大好きなんですよね〜




20171021-15.jpg

そうそう、今回の散歩では、まっちゃんとさくら




20171021-16.jpg

ペアルックでした。
さくらママの新作です。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

先々週の日曜日の散歩

20171020-01.jpg

我が家の休日は、このパターンで始まります。






20171020-02.jpg

先々週の日曜日の散歩は、またあの定番の散歩コースでした。




20171020-03.jpg

またあのコースでしゅか




20171020-04.jpg

いつも通りに名古屋城の東門付近で、まずは水分補給




20171020-05.jpg

なにか臭いましゅ




20171020-06.jpg

ネコの臭いでしゅ




20171020-07.jpg

確認しましゅ    やめなさいちっ(怒った顔)




20171020-08.jpg

栄方面へは、さくらは嫌がるどころか、ぐいぐい進んでいきます。




20171020-09.jpg

テレビ塔が近くに見えてきて、そろそ引きかえそうとするのですが
さくらはまだ行きたそうにしていました。




20171020-10.jpg

こんなところに花時計が....今まで気づいていませんでした!




20171020-11.jpg




20171020-12.jpg




20171020-13.jpg

今日もたくさん歩きましたでしゅ




20171020-14.jpg

帰るの水分補給



20171020-15.jpg

そして名城公園のスタバで、お約束のフラペチーノを買い




20171020-16.jpg

家族全員で頂きました
(もうダイエットは無理だな顔(汗)




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

お約束のトレッキング記事

我が家は天気が良ければ、毎週のようにトレッキングに出かけています。
必然的に毎週のようにトレッキングの記事が載るのでワンパターンに
なってしまいますがお許しをm(_ _"m)




20171015-01.jpg

と言うことで、またまたまた雲興寺から猿投へ向かうルートのトレッキング記事です。




20171015-02.jpg

この鉄の階段が、さくらは苦手なので、ここでいつも抱っこです。




20171015-0.jpg




20171015-03.jpg

上り口付近の急な階段も、元気に上っていきます
気温が低くなると、体が良く動くみたいです。




20171015-04.jpg




20171015-05.jpg

アはぁ 今日はたのすぃ〜でしゅ。




20171015-06.jpg

途中でバテルことなく、さくらはガンガン登っていきます。


20171015-07.jpg

今回はいつものルートの反対周りにしました。




20171015-08.jpg

反対周りだと景色が違って見えるので、さくらも嬉しそうです。




20171015-09.jpg




20171015-10.jpg

天気も程よく曇ったりしているので、最高のトレッキング日和でした。




20171015-11.jpg

さくら〜、この辺で休憩しない〜  わかったワン




20171015-12.jpg

でっ、休憩のため立ち止まると、あしに違和感が




20171015-13.jpg

お〜ぃ、さくらさん、踏んでるよ〜




20171015-14.jpg

最後まで元気だったさくらでしたが、運興寺の駐車場まで戻ると




20171015-15.jpg

ふぅ〜、疲れましたわん




20171015-16.jpg

あたし寝て帰る

こんなワンパタンな記事が、今後も続くと思いますが
読者の皆様、飽きずにお付き合いください犬(笑)


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


顔(汗)
ニックネーム まっちゃん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

我が家の休日の新しい散歩コース

オアシス21で開催された職人展を見に行くため、先日利用した
市役所の裏の通りから久大通り公園を抜けて栄まで行くこのコース
さくらの散歩コースとしても、とても都合がよかったので
我が家の休日の、新しい散歩コースになりました。




20171013-01.jpg

休日の散歩で、少しでも運動になるようにと、あのコースへ




20171013-03.jpg

今日はどこへ行くんでしゅか

お前のお気に入りのコースだよ




20171013-02.jpg




20171013-04.jpg

市役所の裏通りは、休日は人が少なくなるので、とても歩きやすくなります。




20171013-05.jpg

何やらとてもいい匂いがしましゅ



20171013-06.jpg

お堀の下は草が刈った後だったので、さくらの大好きな
ダイビングスポットが広がっていました。




20171013-07.jpg

うう〜っ、飛び込みたいでしゅ〜




20171013-08.jpg

市役所がある官庁街の裏通を行くと、久屋大通り公園の入り口があります。




20171013-09.jpg

そこをまっすぐに抜けてくとテレビ塔が見えてきますが
今回はここまでで、引き返します。




20171013-11.jpg

帰り道、トナリノのローソンで




20171013-10.jpg

また.....おやつを....買ってしまった.....




20171013-14.jpg

名城公園内で、さくらの水分補給をして、我が家へ




20171013-15.jpg

その袋の中身、もらいましゅからねと、さくらが目で訴えてきます。
この散歩での買い癖、やめないと運動でのダイエット効果は
期待できませんね顔(汗)



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ゴロンはやめておくれ

連休初日、朝方まで降っていた雨も止み、お昼ごろには
晴れ間も見えてきました。




20171012-01.jpg

さくらもウッドデッキで好きな日向ぼっこができて幸せそうでした。




20171012-02.jpg

10月の割には高めの気温でしたが、昼寝には良さそうです。




20171012-03.jpg

晴れたり曇ったりの天気でしたが、散歩には良さそうな気温なので
3時ごろに出かけました。




20171012-04.jpg

途中、やたらと臭いの気になる場所発見




20171012-05.jpg

気のすむまで嗅がせていると、いきなりゴロンの体勢に




20171012-06.jpg

ゴロンさせてなるのものかと、すかさず阻止
(決して虐待しているわけではありません顔(汗)




20171012-07.jpg

ちっ..失敗したか..(さくらの独り言)

ネコのうんちの上でもやるので、目が離せません。
さくらと私たちの真剣勝負でした顔(汗)



犬(怒)


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

相も変らぬ休日の散歩だけど

20171008-01.jpg

休日は一日中家族全員家に居るので、さくらものんびりと過ごしています。




20171008-02.jpg

休日の我が家のお昼ご飯は、だいたい一時半か二時ごろで少し遅めです。
食べ終わるとさくらが散歩の催促をしだすので、30分くらいしてから
散歩に出かけます。




20171008-03.jpg

さくらは何故か名城公園には行きたがらないので、平日の散歩は行きませんが
休日は二人がいるので安心するのか、しぶしぶですが行ってくれます。




20171008-04.jpg

最近では名城公園に複合施設のトナリノができたので、その施設内にある
スタバやローソンでおやつを買うことが多くなり
さくらは名城公園=おやつと関連付けているのか
以前よりは嫌がらなくなりました。




20171008-05.jpg

別に名城公園で嫌な想い出があった訳ではないのですが
何故か行くことをものすごく拒絶していたので、おやつで釣ったとはいえ
公園内を普通に散歩してくれるようになって、ちょっと嬉しいです。




20171008-06.jpg

以前は無理やり公園に連れて行くと、クンクンやマーキングもそこそこに
早く公園から抜け出そうと早歩きになっていたので普通に散歩してくれているのは
とてもうれしいです。






20171008-07.jpg

あとは他のわんこに、もう少しフレンドリーに接してくれたら
言うことないんですが、さくなのわんこ嫌いは治りそうもないのが残念...




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

さくらのトレッキング仲間


20171007-01.jpg

先週の土曜日も天気が良かったので、我が家は当然のように
トレッキングしに出かけました。




20171007-02.jpg

コースは我が家の定番中の定番の雲興寺からの猿投コース。




20171007-03.jpg

気温が低いので、さくらは元気いっぱいです。




20171007-04.jpg

木漏れ日がとてもきれいで癒されます。




20171007-05.jpg




20171007-06.jpg

空気が割と澄んでいて遠くの山々が見えました。




20171007-07.jpg




20171007-08.jpg

猿投山の頂上へ到着、すかさず記念撮影




20171007-09.jpg

帰り道、ジャックに遭遇。
最近このコースで見かける仔たちで、あずきちゃんと、ココアちゃんです。




20171007-10.jpg

トレッキング仲間が増えて、うれしいわん




20171007-11.jpg

気温が低いおかげで、さくらは全行程元気に歩きました。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

いつもと違う散歩コース

ちょっと散歩コースを変えてみました。




20170928-01.jpg

さくら〜、今日はちょっと違う散歩コースへ行くよ




20170928-02.jpg

どう行くんでしゅか




20170928-03.jpg

ということで、黒川の交差点にあるミスドまで散歩がてら、ドーナッツを買いに行きました。




20170928-04.jpg

早くちょうだい....ダメ、家に帰ってから




20170928-05.jpg

さあ〜、早く帰るでしゅ

メタボ解消しなくてはならないのにぃ、また罪を犯してしまいました。
神様お許しを顔(汗)


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

尾張名古屋の職人展へ行ってきました。

さくらママの刺繍の先生が刺繍組合のお手伝いでブースに
出ているということで、散歩がてら会いに職人展へ行ってきました。




20170927-01.jpg

土曜日、遠出の散歩に、ちょうど良い天気だったので




20170927-02.jpg

さくらの散歩がてら、栄のオアシス21で開催されている
尾張名古屋の職人展を見に行くことにしました。




20170927-03.jpg

途中でしっかり水分補給をして




20170927-04.jpg




20170927-05.jpg

人の少ない市役所の裏通りを通って




20170927--6.jpg

久屋大通り公園に入り、公園内からオアシス21へ向かいました。




20170927-06.jpg




20170927-07.jpg

ぶらぶらとさくらの散歩をさせながら、50分ほどで到着




20170927-08.jpg




20170927-09.jpg

刺繍組合のブースで、先生発見
久し振りにお会いしたので、いろいろとお話ししました。




20170927-10.jpg

ブースでは、刺繍関連のいろんな商品が販売されていました。




20170927-12.jpg
まっちゃんは、クリスマス柄のバンダナを購入して、
ネームを入れてもらいました。





20170927-11.jpg

その後、久屋大通り公園で開催されている、メーテレ秋祭りの
会場へ行くことにしました。




20170927-13.jpg




20170927-14.jpg

さすがに凄い人込みだったので、さくらが落ちつけなさそう
早々に帰ることにしました。




20170927-15.jpg




20170927-16.jpg

全員のどが渇いたので、途中にある名城公園のスタバで
ほうじ茶クリームフラペチーノを購入
さくらが珍しく食いついてきました。
もっとおよこしとばかりに、うるさかったです顔(汗)




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。
犬(笑)
ニックネーム まっちゃん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

猿投山山頂まで、トレッキング

先々週の話になりますが、土曜日に猿投山の山頂まで
トレッキングをしてきました。



20170923-01.jpg




20170923-02.jpg

この日のさくらは、気温が低かったおかげで体がとてもよく
動いてました。




20170923-03.jpg

わき道にそれて、クンクンやったり




20170923-04.jpg

階段をぴょんぴょんと軽快に上ったりと



20170923-05.jpg

病気以前等しい動きを見せてくれました。




20170923-06.jpg




20170923-07.jpg




20170923-08.jpg

まだまだ余裕がありそうだったので、山頂まで足を延ばすことに




20170923-09.jpg

そして猿投山山頂へ到着




20170923-10.jpg

さくらはまだまだ余裕がありそうでしたが
ここで折り返して戻ることに




20170923-11.jpg




20170923-12.jpg




20170923-13.jpg




20170923-14.jpg

帰り道は最後まで元気でしたが




20170923-15.jpg

さすがに車の中では、爆睡でした。





にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

晴れた〜

三連休三日目は、とても良い天気になりました。




20170922-01.jpg

三日目は晴れなので、さくらも気分が良いのか朝からくつろいでいます。




20170922-02.jpg

快晴、ピーカンです。




20170922-03.jpg

気温もそれほど高くないので、さくらにとって
絶好の日向ぼっこ日和です。




20170922-04.jpg

夏の日向ぼっこは2分も持たなく、すぐに家に入れてほしいと
催促してきますが、この日は迎えに行くまで、家に入ろうとはしませんでした。
よほど気持よいんでしょうね。



20170922-05.jpg

散歩は相変わらずあまり歩こうとはしないので、短めで終わって
しまいます。




20170922-06.jpg

山ではあれほど活発に動くのに、散歩ではまるで
足腰の衰えた老犬のような歩き方です。




20170922-07.jpg

もう少し涼しくなると、少しは歩くようになるかな?




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。





ニックネーム まっちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

三連休なのにぃ〜

皆さん、三連休はいかがお過ごしで下か
我が家はさくらの体調が良さそうなので、久しぶりに
乗鞍に二泊で出かけようかなぁと思っていましたが
台風で、お流れになってしまいました顔(泣)



201720-01.jpg

久し振りの旅行を楽しみにしていましたが、何せ今回の台風
キュッとまがって日本列島を縦断してくれたので、天気の回復望みなして
諦めることになりました。




201720-02.jpg

雨降ってるよ〜、風の音怖いよ〜、
三連休初日の土曜日は朝から雨で、さくらもテンションダウンです。



201720-03.jpg

それでも散歩には出かけなくてはならないので、さくらにレインウエアーを着せて
ガンバって行ってきました。




201720-04.jpg

ふぅ〜着いた、やれやれ、ただいまぁ〜


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。









ニックネーム まっちゃん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする