2017年11月12日

久し振りに、乗鞍へ行ってきました  つづき

二日目の朝
天気予報通り、しっかり雨でした。



20171111-01.jpg

朝晴れていることを期待したのですが、最近の天気予報は正確です。





20171111-02.jpg

朝食は、さくらママは洋食で



20171111-03.jpg

まっちゃんは和食にしました。




20171111-04.jpg

何処も出かけないのもつまらないので、陽だまりさんの近くにある
番所大滝まで行ってみることにしました。




20171111-07.jpg

土曜日からの雨で、川の水は増えていて、流れも急でした。





20171111-05.jpg

まずは舗装道路から番所大滝まで、行くことにしました。




20171111-06.jpg

雨の中、何故か率先して進んでいくさくら




20171111-09.jpg

ほどなく滝へ到着




20171111-08.jpg

雨と滝のしぶきが凄かったので、すかさず退避




20171111-10.jpg

帰りは遊歩道から帰ることにしました。




20171111-11.jpg

さくらは橋が苦手でしたが、今回は平気みたいです。




20171111-12.jpg

次の橋は雨の水が溜まっていて、通るのがとても大変でした。




20171111-13.jpg

それでも雨の中、さくらは元気よく歩いてくれました。




20171111-14.jpg

陽だまりさんに戻り、少しドッグランで遊ぶことに




20171111-15.jpg




20171111-16.jpg

カメラが防水使用でなかったので、レンズ内に水が浸入して
曇ってしまったため撮影すると、こんなソフトフォーカスな
写真が撮影されてしまうようになってしまいました。
(ドライヤーで乾かしたら、直りましたが)




20171111-17.jpg

少し昼寝をしてから、チロルさんにおそばを食べに行くことにしました。




20171111-18.jpg

レストハウスチロルさんは、おそばを注文すると前菜が出てくるんです。




20171111-19.jpg

さくらママは普通のざるそばで、まっちゃんは大ざるを
注文しました。
大ざるは、なんとざる二枚




20171111-20.jpg

二日目のディナー料理です。
さくらは鶏肉のわんこご飯




20171111-21.jpg




20171111-22.jpg

二日目のメニューです。




20171111-23.jpg




20171111-24.jpg

あたいも飲みたいワン




20171111-25.jpg




20171111-26.jpg




20171111-27.jpg




20171111-28.jpg




20171111-29.jpg






20171111-30.jpg



まだつづく

にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする