2017年09月19日

さくら〜高価なおやつだよ〜

さくらは小さなころから、トレッキングに連れてってるので
ダニ対策として、カタンドッグメタルと虫よけのハーブスプレーと
月に一度、フロントラインプラスをしていましたが
最近フロントラインに耐性を持つマダニが増えてきていて効かなく
なってきたので



20170919-02.jpg

これに切り替えました。




20170919-01.jpg

ネクスガードです。
食べるタイプなのでとても簡単で、フロントラインの耐性ダニにもよく効きます。
体内に取り込むタイプと言うことだったので、安全性などに不安がありましたが
動物病院の先生に聞いたところ、安全性に問題はなく、これからの主流に
なるだろうとのことだったので、春から使い始めました。




20170919-03.jpg

さくらも喜んで食べてくれます。
一粒1500円のとても高価なおやつですが、さくらの健康のためには
その価値ありですね。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。








ニックネーム まっちゃん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする