2017年08月21日

まだまだ暑い

やっと夜は涼しくなってきましたが、日中は
まだまだ暑いですね。




20170821-01.jpg

さくらの体重は、以前は8.1kg前後で推移していました。
今までは食べ過ぎるとすぐに戻していたために
必要以上に体重が増えることはありませんでしたが
去年、副腎の腫瘍が破裂して以来、なぜか胃腸が絶好調で
食べ過ぎても戻すことがほとんどなくなり、食べたものすべてが
身になってしまい、今では9.4kgのメタボ体型になってしまいました。




20170821-02.jpg

買い物でついつい




20170821-03.jpg

おやつを買ってきてしまい




20170821-04.jpg

そしてついついあげてしまう自分たちにも責任があるんですが
(以前はこんなペースでも太らなかったんです)
病気が再発して腎臓に障害が出ると、食欲がなくなり
どんどんやせ細っていくと聞いたので、心を鬼にするような
ダイエットは酷のような気がしています。




20170821-05.jpg

なので頑張って散歩に出かけているのですが、山以外では
あまり歩きたがらないので困ったもんだ〜です。




20170821-06.jpg

1kg以上体重が増えたせいなのか、少し歩くと
もうハアハアゼイゼイの情けない顔になります。




20170821-07.jpg




20170821-08.jpg

以前は猫を発見したら、必ず向かっていったのですが




20170821-09.jpg

いちいちかまうのがめんどくさいのか素通りです。




20170821-10.jpg

でも芝生の上でゴロゴロは好きみたいです。
太りすぎもよくありませんが、食べののを制限し過ぎるのも
ストレスになるので、少しずつ体重を減らしていこうと思っています。
まずは家族全員、おやつを当分の間やめることか....ああ〜辛い




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする