2017年07月30日

日曜日は朝から曇り空で憂鬱

日曜日は朝から曇り空で午前中は雨も降ってきて
さくらにとって、憂鬱な日になりました。




20170730-01.jpg

天気の良い休日ならば、ウッドデッキに出せ出せと、うるさいさくらですが
雨模様の曇りの日は、朝から憂鬱そうです。




20170730-02.jpg

窓際に置いたマシュマロベットに寝そべって
ウッドデッキに行きたいアピールがありません。




20170730-03.jpg

散歩も行きたがらないので、強制散歩




20170730-04.jpg

散歩のついでに宝くじと




20170730-05.jpg

カップケーキの専門店でケーキを買ってしまいました。
(ダイエット中なのにぃ〜)



20170730-06.jpg

さくらはハアハアとバテ気味ではありましたが
すぐ帰ろうとはしませんでした。




20170730-07.jpg

休日の散歩道にある、マクラーレンのショウルーム
便利の良いところではありますが、なぜこの下町に
フェラリーよりも高い超高級スポーツカーのマクラーレンのショウルームが
あるのだろうと、ちょっと不思議




20170730-08.jpg

散歩から帰ったさくらはおやつを食べた後
天気の悪い日の避難場所で、お昼寝モードでした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

夏バテです

今週は、定番のコースでトレッキングをしてきました。

20170729-02.jpg

最近のさくらは体重が増えたせいなのか、動きが鈍くなってきているので
様子を見ながらのトレッキングになっています。




20170729-01.jpg

いつものコースを少し行くと、さくらの顔は、もう辛そうです。




20170729-03.jpg

高齢や病気のこともあり、あまり無理はさせられません。




20170729-04.jpg

ふぅ〜、一休みでしゅ〜




20170729-05.jpg

曇り空でしたが森の中は湿度が高くてムシムシでした。




20170729-06.jpg

そのせいか、りっぱなキノコが




20170729-07.jpg

それでもおもったよりさくらは頑張り、あかざる峠の頂上までこれました。
ここの休憩場で軽くお昼を食べて、引き返すことにします。




20170729-08.jpg

湿度と気温の高い日のトレッキングはハードです。




20170729-09.jpg

時間は割と短めでしたが、家族全員疲れました。






20170729-10.jpg

暑さのせいか、さくらは川に入りたがります。






20170729-11.jpg

街中の散歩は、あまり歩きたがらないさくらですが、山のトレッキングは
大好きなので、こまめに連れていつて、なんとかダイエットさせたいです。
あっ、そうそう、まっちゃんもダイエットしなければ顔(汗)


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

疑心暗鬼

さくらさん、雨や雷でビビる日が続き、すっかり疑心暗鬼になっています。



20170725-01.jpg

外が暗くなってくると、お風呂に立てこもり
(雷が鳴ると、さくらはお風呂場に避難します。)



20170725-02.jpg

晴れていていても、雷が鳴るんじゃないかと、しっぽが下がりっぱなしで




20170725-03.jpg

それでも




20170725-04.jpg

名古屋市役所付近までくると





20170725-05.jpg

しっぽが上がってきて、気を取りもどしてきたようです。




20170725-06.jpg

草むらでクンクンを楽しみましたが




20170725-07.jpg

帰り道のさくらは




20170725-08.jpg

やっぱりバテバテでした。




20170725-09.jpg

しかし、帰り道のセブンで、おやつのスィーツを買って帰りましたが
おやつを見たさくらが元気を取り戻したことは、言うまでもありません。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

久し振りの猿投山

今年初めての、猿投山へ、トレッキングに行ってきました。




20170723-01.jpg

毎年梅雨が空けると、猿投山へトレッキングに出かけます。




20170723-02.jpg

直登ルートで登ると、短い時間でかなりの運動になるので
暑い夏場には早く終わって運動になり、帰って昼寝をする時間が作れるので
我が家の夏の定番になっています。




20170723-03.jpg




20170723-04.jpg

舗装路の頂上にある、東野宮の鳥居
ここから上は、気温が低くなり風も通るので、一息つけます。




20170723-05.jpg

日影が多いいのも助かります。




20170723-06.jpg

最近はこの辺も、熊の目撃情報があります。




20170723-07.jpg



20170723-08.jpg

猿投山の頂上まで、あと少しなのですが、人が多いいので
いつも昼食お食べるポイントでUターンです。
さくらはお昼食べないんですかと不思議そう




20170723-09.jpg

風が無くわりと暑かったので、ほかの場所で食べることに





20170723-10.jpg

帰り道にいつも寄るビューポイントの展望岩で昼食
さくらは(´▽`) ホッとした顔をしてました。




20170723-11.jpg

寄る年波には勝てないのか、はたまたメタボのせいなのか
帰りは全員ヘロヘロでした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

もう夏バテ

とうとう梅雨明け宣言がでましたね



20170718-01.jpg

もうあたし夏バテ




20170718-02.jpg

寝るしかないわ




20170718-03.jpg

でも散歩の時間になると、そわそわする




20170718-04.jpg

でも少し歩くと




20170718-05.jpg

あじ〜ぃ、早く帰りた〜ぃ
暑さはこれからが本番。先が思いやられます。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

暑い日が続きますね

暑い日が続いて、日中はさくらも冷房の効いた室内にいることが
多くなりました。



20170716-01.jpg

ウッドデッキで日向ぼっこや昼寝をすることが大好きなさくらですが
さすがにこの暑さでは、涼しい室内のほうがよいみたいです。





20170716-02.jpg

それでもウッドデッキに出たがる時があるので出してやると
10分もしないうちに、ハアハアになります。




20170716-03.jpg

でもこの暑さのおかげで、家庭菜園の野菜たちはすくすくと育ち




20170716-04.jpg

我が家の食卓を楽しませてくれています。






20170716-05.jpg




20170716-06.jpg




20170716-07.jpg




20170716-08.jpg




20170716-09.jpg




20170716-10.jpg

まあどんなに暑くても、散歩には出かけるんですが、短い散歩でも
さくらはハアハアのバテバテになります。




20170716-11.jpg

本当は午後の散歩は、アスファルトの温度が下がる
夕方に行きたいんですが、暗くなると雷を警戒してか
ほとんど早歩きになり、すぐ帰っていこうとするので、散歩になりません。




20170716-12.jpg

仕方ないのでさくらママと一緒に行ける休日などは、3時半ころに
散歩に行きますがまだまだ暑い時間帯なので、クール素材の服で対処




20170716-13.jpg






20170716-14.jpg

家に帰ってくると、やれやれと言った顔をしますが、一緒に行く
自分たちのほうが、やれやれですふらふら
今から涼しくなる秋が待ち遠しいです。

にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。














ニックネーム まっちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ゴロゴロはやだっ

午後の散歩は気温が高く、アスファルトも暑いので
夕方の散歩にしました。



20170713-01.jpg

ただ夕方の散歩は、天気が変わりやすく、いつゴロゴロなりだすんじゃ
ないかと、さくらがびくびくになります。




20170713-02.jpg

なのでとっても早歩きになります。




20170713-03.jpg

マーキングもそこそこに早歩き




20170713-04.jpg

空模様も怪しくなってきたので、さくらはもう帰宅モード



20170713-05.jpg

今にもゴロゴロしそうな空模様




20170713-06.jpg

家に到着して、ホットする、さくらでした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

暑くてもトレッキングガンバル

先週の土曜日も、トレッキングに出かけました。




20170711-01.jpg

土曜日も暑い日でしたが、みんなでトレッキングに出かけました。




20170711-02.jpg

森の中は多少は涼しかったですが、でも暑い




20170711-03.jpg

さくらも暑そうでしたが、大好きな森の中は、ガンバって歩きます。




20170711-04.jpg

そこいらじゅうの匂いを嗅いで、楽しそうです。




20170711-05.jpg

この日森も、木漏れ日とのコントラストがとてもきれいでした。




20170711-06.jpg

暑くてきついトレッキングでしたが、達成感があり
さくらもそれなりに楽しかったみたいです。




20170711-07.jpg

帰りにカツサンド専門店のサピドさんで、カツサンドと
ポテトフライを買いました。
写真のポテトは、この量で一人前なんですよ。
カツサンド二つにポテトフライ二つで、税込み1000円
安くないですか
帰ってから風呂に入ってビールを飲みながら頂くのが
夏のトレッキングの最高の楽しみなんです。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

雷もやだけど暑いのもやだ

梅雨だけど、暑い日が続きますね



20170709-01.jpg

名城公園かららのコースでは嫌がる「ので、反対周りで
散歩することにしました。




20170709-02.jpg

曇りなのでよいかなと思ったんですが、もう暑そうな顔




20170709-03.jpg

なので、途中水分補給をしましたが




20170709-04.jpg

もう帰りたいアピールのさくら




20170709-05.jpg

じゃぁ帰ろうかと言うと、すたこらさっさと今来た道を
歩き出しました。




20170709-06.jpg

顔を見ると、暑さでヘロヘロ状態




20170709-07.jpg

帰り道の公園で、再び水分補給
真夏のような暑さが続き、辛いですね



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

慣れません

大雨の被害があちらこちらで出て、いやな季節ですね



20170707-01.jpg

雨の降らないうちにと早々に散歩に出かけましたが




20170707-02.jpg

いまいち不安そうなさくら




20170707-03.jpg

散歩から帰ってきて、少しすると雨が降ってきました。




20170707-04.jpg

雨脚が強くなってきてそのうち




20170707-05.jpg

あっ、なにか聞こえるわん
雷が鳴りだして、ビビりモード突入(ビビりの顔)



20170707-06.jpg

でっ、避難場所というと、ここ
さくらママの座っている椅子すの隙間です。
体をくっ付けていると、落ち着くらしい
さくらママは、迷惑モード



20170707-07.jpg

雷は鳴りやんでも挙句の果て椅子を占領して、なぜか自慢げな顔
まあ落ち着いたならいいかです顔(汗)



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする