2017年04月19日

雨の日もきれいでした

先々週の桜が見ごろの生憎の雨の日でしたが
接写で撮影した桜や花は、とてもきれいでした




020170419-17.jpg

午前中は降ったり止んだりの天気でしたが、なんとか
写真を撮りにでかけました。
さくらは日向ぼっこができないので、ふて寝




20170419-02.jpg




20170419-03.jpg




20170419-04.jpg




20170419-05.jpg




20170419-06.jpg




20170419-07.jpg




20170419-08.jpg




20170419-09.jpg




20170419-10.jpg




20170419-11.jpg




20170419-12.jpg




20170419-13.jpg




20170419-14.jpg




20170419-15.jpg




20170419-16.jpg

雨に濡れた花弁って、きれいですね
チューリップも、ちょうど見ごろでした。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

久し振りのトレッキング

天気が悪かったり用事があったりで三週間ぶりになりますが
トレッキングに行ってきました。




20170416-01.jpg

久し振りに猿投山方面へ、トレッキングに行ってきました。




20170416-02.jpg

山はもうすっかり春の装いで、ツツジが見事に咲いていました。




20170416-03.jpg





20170416-04.jpg

さくらも久しぶりのトレッキングだったので、テンション
マックスでした。




20170416-05.jpg

さくらは森の中が大好きです。





20170416-06.jpg

いろんなニオイを嗅ぎながら、楽しんでいるみたいです。




20170416-07.jpg




20170416-08.jpg

木々も新芽が出てきていて、森に元気がみなぎっています。




20170416-09.jpg

椿の花が落ちてました。
もう春本番ですね!




20170416-10.jpg

尾根伝いの森の中
木漏れ日とのトーンがきれいなんですよね♪




20170416-11.jpg

お目当てだった山桜はもう散りだしていて、見ごろを
過ぎていたのが、ちょって残念でした。




20170416-12.jpg

これから暖かいひが続いて、トレッキングには最高の季節になるので
これからが楽しみです。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。







ニックネーム まっちゃん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

枝垂桜が満開でした

今年のソメイヨシノは二週間ほど花見を楽しめましたが
こんどは枝垂桜が満開を迎えてました。




20170415-01.jpg

いつもの散歩道には、さくらの花弁の絨毯がひかれていました。




20170415-02.jpg

名城公園の新名所になるトナリノ。もうじきオープンです。




20170415-03.jpg

工事用のフェンスが外されてみると、意外に大きい感じがしました。




20170415-04.jpg

名城公園のお堀沿いの枝垂桜が、満開を迎えてました。





20170415-05.jpg

今年の枝垂れは、去年に比べると、少し色が薄い感じがしました。




20170415-06.jpg

例年通りなら濃いピンク色になるはずなんですが




20170415-07.jpg

でもきれいでしたよ。




20170415-08.jpg

でっ、今年は大盤振る舞いのさくらと桜(三回目)




20170415-09.jpg

公園内のソメイヨシノも、ずいぶんと散っていましたが





20170415-10.jpg

チューリップは見ごろでした。




20170415-11.jpg




20170415-12.jpg




20170415-13.jpg

散歩から帰っておやつを食べて、ふ〜眠たいわん

明日はトレッキングです。






にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

日曜日も見事だった

土曜に満開を迎えた名古屋城周辺の桜でしたが
日曜日も見事でした。



20170410-01.jpg

午前中はまだ雨模様でしたが、午後から晴れて
最高の花見日和になりました。




20170410-02.jpg

お堀沿いの桜も満開



20170410-03.jpg

人込み覚悟で名古屋城までいってみましたが




20170410-04.jpg

やはりすごい人でした。

(広角レンズで撮影してるので、あまり凄い人込みにはみえてませんが
実際は凄かったです)




20170410-05.jpg

名古屋城内のさくらも満開




20170410-06.jpg




20170410-07.jpg




20170410-09.jpg




20170410-08.jpg




20170410-10.jpg

特別大サービス
今年二回目のさくらと桜




20170410-11.jpg

でも花弁が散りだしてきたので、あとに三日くらいで終わりですね。




20170410-12.jpg

名城公園も凄いひとでした。





20170410-13.jpg

公園内の野外ステージでは、たい焼き軍団が
ダンスをしていました(きもかった)




20170410-14.jpg

周辺の道路も、車で渋滞していました。


いよいよ本格的な春ですね




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

生憎の雨だけど桜は満開

桜は満開なんだけど生憎の雨で、とても残念な日でした。




20170408-01.jpg

雨だけど満開なので、さくらにレインウエアーを着させて
名古屋城まで散歩に出かけました。




20170408-02.jpg

城北橋の桜も見事に咲いてました。




20170408-04.jpg

27日にオープンする複合施設トナリノ
やっと全景が見えてきました。




20170408-03.jpg




20170408-05.jpg

名古屋城は雨にもかかわらずすごい人でした。





20170408-06.jpg

雨に濡れたさくらもいいもんですね




20170408-08.jpg

お堀沿いのさくらも見事に咲いてました。




20170408-07.jpg




20170408-10.jpg




20170408-09.jpg

散歩の通り道にできるマクラーレンのショウルーム
あのF1で有名なマクラーレンだとわかり、驚き
超高級スーパーカーのショウルームができるんです。

明日は天気が今日よりは良い感じなので、またカメラをぶら下げて
出かけようと思っています。

晴れないかなぁ〜



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今年も桜の撮影に行ってきました。

35年前から、毎年欠かさず続けている
桜の撮影に、今年も行ってきました。



20170405-01.jpg

毎年満開の日を狙って桜の写真を撮りに行くのですが
今年は天気の関係で、満開ちょっと手前の水曜日に
出かけました。




20170405-02.jpg

遺伝子の寿命が近づいていろと言われるソメイヨシノ
年々ピンク色が薄くなってきている気がしますが
咲きだすと、心がワクワクしてきますね。




20170405-03.jpg




20170405-04.jpg

八分咲きの木が多かったのは、少し残念





20170405-05.jpg






20170405-06.jpg




20170405-07.jpg

最初は仕事で使う桜の写真を集めるのが目的ではじめた
撮影ですが、今はどちらかと言うと自分の中で
恒例行事的存在になってしまいました。




20170405-08.jpg





20170405-09.jpg

名古屋城横の能楽堂に植えられている、荘川桜
このまま大きくなってほしいですね




20170405-10.jpg




20170405-11.jpg

さくらを迎えてから、毎年撮っている、さくらと桜の写真
題して、桜とさくら

正直言いまして、芸のない写真ではありますが
この写真を見ると、また今年一年が、始まったなぁと思ってしまいます。
いよいよ春本番
ワクワクしますね



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。








ニックネーム まっちゃん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする