2015年09月27日

またまた旅のことです つづき

次の日朝は、どんよりとした曇り空でした。
予報では雨です。



20150921-24.jpg

雨が降り出してこない落ちにと、まずは散歩の前に、ラジコンヘリを
飛ばしに行きました。
人の来ない、広い場所があるので、ベアーズポウさんへ来たら
飛ばしてるんです。




20150921-25.jpg

飛ばし終えたら、さくらの散歩です。
待ちわびたような顔をしていました。




20150921-26.jpg

今にも降り出しそうな天気でしたが、散歩まで持ってくれて助かりました。




20150921-27.jpg




20150921-28.jpg





20150921-29.jpg





20150921-30.jpg

ペアーズポウさんのわんこたち
左がもろみちゃんで、右がモルツくん(だったかな?)




20150921-31.jpg

そしてブランくん(だったかな?)





20150921-32.jpg

ベアーズポウさんを、出発する時は、まだ雨は降ってきませんでしたが




20150921-33.jpg

霧ヶ峰方面あたりから降り出してきました。




20150921-34.jpg

美ヶ原へ行きましたが、雲の中に入った状態になり、殆ど景色を
見る事が出来ませんでした。そして雨脚も強くなって来たので
そのまま松本に抜ける道で、乗鞍まで向かいました。




20150921-35.jpg

乗鞍も雨で、散策は無理そうだったので、買い物を済ませてから
そのまま、陽だまりさんに向かいました。
(陽だまりさんの写真を撮り忘れてので、本当は雨ですが、晴れの写真で勘弁して下さい)




20150921-36.jpg

雨でも関係ないとばかりに、さくらは陽だまりさんのドッグランで
大はしゃぎてす。




20150921-37.jpg

陽だまりさんのドッグランは、さくら大好きなんです。




20150921-38.jpg

珍しく、思う存分、犬っ走りしていました。




20150921-39.jpg

そしてディナーでも、楽しみにしているわんこご飯で
ウキウキでした。





20150921-40.jpg

ベアースポウさんでは、冷酒を堪能したので、陽だまりさんでは
ロゼワインで楽しみました。




20150921-41.jpg

陽だまりさんの看板娘。姫とお嬢




20150921-42.jpg

次の日も雨でした。
まあ休養にきたので、良く寝れて良しとします。




20150921-43.jpg

さくらがとっても大好きな場所
厨房を覗き込んでいます。




20150921-44.jpg

美味しい物が出てこないかと、真剣に見張りします  恥ずかしい〜顔(汗)




20150921-45.jpg




20150921-46.jpg

雨でも一の瀬園地なら、歩けるんではないかと思い、出向きましたが




20150921-47.jpg

なななな 何と、遊歩道が所々水没して、思うように歩けません。
20年以上、毎年乗鞍へは来ていますが、こんなのは
初めてでした。




20150921-48.jpg




20150921-49.jpg




20150921-50.jpg




20150921-51.jpg

やっとの思いで、アザミ池へ付きましたが




20150921-52.jpg

ここも所々水没している感じでした。




20150921-53.jpg

いつになく水量が多いです。




20150921-54.jpg




20150921-55.jpg




20150921-56.jpg

池を周回している木道も、完全に水没していて、さきへは行けなくなりました。




20150921-57.jpg




20150921-58.jpg

一の瀬園地を横切って、第一駐車場側の、木道の途中まで歩いて
車の置いてある第二駐車場に戻りました。




20150921-59.jpg

少し早い昼食をと思いましたが、雨がひどくなってきて
そとのテーブルでの食事が無理そうなので、断念
特製パフェなるものが売っていたので、早速買ってみました。




20150921-60.jpg

内容的には........ちょっとかな




20150921-61.jpg

でもさくらは、喜んでましたよ。

まあ全般的には雨で、思うようには遊べませんでしたが
初日になんとか、今回の旅行の目玉だった車山のトレッキングが出来たし
しっかり睡眠もとれたので、それなりには良い旅行でした。



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

またまた旅行のことです

顔(汗)ブログをさぼりすぎて、前回の蓼科旅行から3ヶ月経っていますが、
同じ蓼科の事です。



20150921-01.jpg

月初めに、蓼科と乗鞍に行ってきました。
久しぶりに、諏訪湖SAで休憩です。
前に着た時はここで車中泊しました。



20150921-02.jpg

ここにもドッグランができたので、助かります。
この日は花火大会が行われるそうで、場所取りの人たちが
昼間なのにたくさんいました。




20150921-03.jpg

諏訪で高速を降りて、車山へ行きました。
この日はゆっくり蓼科へ行き、翌日に一日いっぱい車山トレッキングを楽しむ予定でしたが、翌日以降の天気予報が雨だったので、この日に山歩きとなりました。




20150921-04.jpg

到着したのが11時頃だったので、3時間くらいしか歩けないのが残念




20150921-05.jpg

本当は物見岩から八島湿原入り口まで行き、周回路で帰ってこようと思っていたのですが、
半日しか時間がないので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)




20150921-06.jpg




20150921-62.jpg

前方に野鳥を発見
全然逃げないので、写真を撮ってみた。




20150921-63.jpg

今のコンデジは、凄いですね!
手持ちで、超望遠撮影ができるんだから




20150921-07.jpg




20150921-08.jpg








20150921-09.jpg

気象レーダーが見えてきました。
2時間くらいで、山頂到着でした。





20150921-10.jpg

とりあえず、記念写真




20150921-11.jpg

帰りは、時短の為、さくらの好きなリフトに乗る事にしました。




20150921-12.jpg

少しソワソワしますが、周りをキョロキョロと
楽しそうです。




20150921-13.jpg




20150921-14.jpg




20150921-15.jpg

蓼科方面で遊んだ時の我家の定番のお宿、ベアースポウさん




20150921-18.jpg

ベアーズポウさんと言えば、何と言っても美味しいお酒の数々ですね。
この日も十分堪能させてもらいました。




20150921-17.jpg

もちろん料理の方も、期待を裏切らない美味しさでした。




20150921-19.jpg




20150921-20.jpg




20150921-22.jpg




20150921-23.jpg

ベアーズポウさんに泊まると、ついついお酒が進んでしまいます。
十分満足したところで、翌日は乗鞍です。



つづく



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする