2015年07月26日

今年も蓼科へ行ってきました  つづき

またまた随分と間が空いてしまいました。
反省〜顔(汗)




20150630-32.jpg

朝早く起きて、ラジコンヘリを、2回ほどフライトさせてから
さくらの散歩に行きました。




20150630-30.jpg

ベアースポウさんの駐車場前に置いてある、置物
さくらとは逆なんですが、妙に似ている




20150630-35.jpg

こんな感じ




20150630-31.jpg




20150630-33.jpg

戻るとあんじーさんに遭遇
こてママさんの仕事の都合で、夜中に到着だったので
宴には参加できませんでしたが、これでベアーズポウさんツアーの
レギュラーメンバーが、揃いました顔(ペロッ)犬(笑)





20150630-34.jpg

さくら、あんじーさんに会えて、体で喜びを表す。




20150630-38.jpg




20150630-36.jpg




20150630-37.jpg




20150630-39.jpg

小鐵ちゃん登場で、みんな喜ぶ




20150630-40.jpg

ベアーブポウさんのドッグラン
広いウッドデッキがあり、2階からでも出入りでいるんですよ。





20150630-41.jpg




20150630-43.jpg

いつものメンバーで、記念写真
お酒好きのこてママは、ベアースポウさんが揃える
こだわりのお酒が大好きだったので、仕事の都合とはいえ
宴に参加できなかったのは、とても残念そうでした。





20150630-44.jpg

この日はみんなで、松本のクラフト展へ行く事にしましたが
その前に腹ごしらえと言う事で、少し早めのお昼ご飯にしました。




20150630-45.jpg

中町通りにある、ぷちこさんおすすめのお店
(すんません、店名わすれました .....この〜役立たすぅ〜)




20150630-46.jpg

このお店のランチが、とてもリーズナブルで
千円のセットで付いてくるカフェオーレやカフェラテが
この量なんです。
しかも量が多いからといって、決して薄味ではありません。
とても美味しかったです。




20150630-47.jpg

セットのパスタ類も量があり、食べ応えがありました。




20150630-48.jpg




20150630-49.jpg

仲店通りからクラフト展の会場までは、歩いて20分くらいかかります。




20150630-50.jpg




20150630-51.jpg

会場は入り口付近から、盛大に賑わってました。
松本のクラフト展は、毎年たくさんの人で賑わうんですが
会場があまり広くはないので、混雑します。




20150630-52.jpg

わんこもリードでは歩きにくいので、キャリーバッグで移動




20150630-53.jpg

クラフト展は、撮影禁止のお店が結構ありました。
なので、あまり写真ありません。

全体の感想としては、とても手が出ない値段の物が、多かったです。
手作りで手がかかるのはわかりますが、あまりの値段に驚くものが
多かったです。
正直言って売る気があるのかと思ってしまい
売る目的と言うよりは、作品の発表の場という意味合いのほうが強いと感じました。

何年か前に行った、原村のクラフト展は、とても面白かったです。
どのお店も、その気にさせる値段設定で、いろいろ買ってしましましたよ顔(笑)




20150630-54.jpg

ご利益がありそうな水場に群がるハクくんとまるくるくん
この日は5月でしたが暑かってです。




20150630-55.jpg




20150630-56.jpg

中町通りまで戻ると、へんな行進が
当然、わんこ達は吠えてました顔(汗)




20150630-59.jpg

その後、まうちゃんおすすめのジェラート屋さんへ行きました。




20150630-58.jpg

さすがまうちゃん、リーズナブルで量も多くて味も良し
こんなお店、近くに欲しい〜




20150630-60.jpg

ベアーズポウさんツアーでは欠かす事の出来ない、伊那のグリーンファーム
最後にここでみんなで買い物をして、解散するんです。





20150630-57.jpg

とにかく不思議なお店で、言葉ではいい表せないんです。
ホームセンターのようでもあり、スーパーのようでもあり
マムシやクマの肉やら猪の肉も売っていて、とにかく不思議なお店なんです。



今回もとても楽しい時間を過ごせました。
誘って頂いたぷちこさんに感謝です。

今から秋のツアーも楽しみです。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

今年も蓼科へ行ってきました。

今年もぷちこさん家と蓼科へ行ってきました。
もちろんお目当ては、ベアースポウさんです!




20150630-01.jpg

蓼科方面へ行くときは必ず使う休憩ポイントの駒ヶ岳SA




20150630-02.jpg

駒ヶ岳SAには、わりと広いドッグランがあります。
小型犬用と、大型犬用のエリヤに分かれているので
小型犬とは一緒に遊ばせられないジャックには、ありがたいです。





20150630-03.jpg





20150630-04.jpg

小型犬エリヤにジャックちゃん発見
この仔は小型犬と仲良く遊べるみたいで......うらやましぃ〜




20150630-05.jpg

しかしそこはジャックちゃん
さくらと網越しに、ガウガウやっていました顔(汗)




20150630-06.jpg

その後ぷちこさん家と合流して、再びドックランで一遊び




20150630-07.jpg

明日の天気が怪しいとの予報だったので、本日に入笠山へ行く事にしました。
この日は入笠山のある富士見パノラマリゾートでは
マウンテンバイクの大会が、開かれてました。
(富士見はマウンテンバイクのメッカなんです)




20150630-08.jpg

数年前までは、このような大会によく出場していましたので、懐かしいです。




20150630-09.jpg

久しぶりのゴンドラに、さくら興奮気味






20150630-10.jpg

この日はとても天気が良くて、空気も澄んでいたので
富士山がよく見えました。




20150630-11.jpg

後ろのゴンドッラに乗ったジルパパさん達
ゴンドラ大好きのマルクルくんが顔を出していました。
(喜んでるみたい)




20150630-12.jpg




20150630-13.jpg

入笠湿原のある山彦荘では、アルプスホルンの演奏が行われていました。
(去年は無料で綿飴と豚汁がふるまわれていたので、そっちの方が良かった)




20150630-14.jpg




20150630-15.jpg




20150630-16.jpg




20150630-17.jpg




20150630-18.jpg

登山道途中にある高山植物などが群生しているお花畑の入り口には
鹿よけの扉があります。




20150630-19.jpg

いつもなら色んな花が咲いているはずなんですが、殆ど花は
見当たりませんでした。





20150630-20.jpg

お花畑を過ぎ登ること30分くらいで、入笠山の頂上に到着します。




20150630-21.jpg

さくら、登りきって満足の表情




20150630-22.jpg

さっそくみんなでお昼ご飯に




20150630-23.jpg

ハクくんは、さくらママの膝に足をかけて休憩中




20150630-24.jpg

そしてワンズ達の記念写真




20150630-26.jpg

頂上からも富士山が、よく見えました。
さすが富士見パノラマ




20150630-27.jpg




20150630-25.jpg

ゴンドラ乗り場付近に、スズランの畑がありました。




20150630-28.jpg

そしてその夜、お目当てのベアーズポウさんで、美味しいお酒を十分の堪能
しました。
楽しいのと美味しいので忙しかったので、写真ありません顔(汗)




20150630-29.jpg

本当は小鐵ちゃん家も一緒のはずだったんですが、こてママさんの仕事の都合で
夜中の到着になってしまって、ママさんが大好きなお酒が
楽しめなかったのは、残念



つづく



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする