2015年04月14日

今年も桜を撮りに行きました。

今年も名古屋城周辺の桜の撮影に行ってきました。




20150413-02.jpg

名古屋城周辺の桜の撮影は、30年以上前から続けている
まっちゃんの恒例行事です。




20150413-01.jpg

特に今年は一斉に咲いてくれたので、とても見応えのあるさくらになりました。




20150413-03.jpg






20150413-04.jpg




20150413-05.jpg

しだれ桜は、まだ八部咲きくらいでしたが、キレイなピンクで
楽しませてくれました。




20150413-06.jpg




20150413-07.jpg




20150413-08.jpg

30年前と比べると全体的にピンク色が薄くなり、殆ど白い花びらもありました。
今後が心配です。




20150413-09.jpg




20150413-10.jpg




20150413-11.jpg




20150413-12.jpg




20150413-13.jpg




20150413-14.jpg




20150413-15.jpg




20150413-16.jpg

名古屋城内のお堀の桜




20150413-17.jpg




20150413-18.jpg




20150413-19.jpg




20150413-20.jpg




20150413-21.jpg

名城公園内の花壇には、色とりどりの花が咲いていて
春のにぎわいを見せていました。




20150413-22.jpg




20150413-23.jpg




20150413-24.jpg




20150413-25.jpg

撮影を終えて帰宅すると、さくらがウッドデッキで昼寝をしていました。
ポカポカ陽気だったので、気持ち良さそうでしたよ。

さくらと言う名前は、まっちゃんが一番好きな桜にあやかって
つけたんですが、さくらと呼ぶたびに何故か男はつらいよの
フーテンの寅さんを思い出してしまいます。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム まっちゃん at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする