2017年12月11日

またまた大須までお散歩

前回大須まで、さくらの散歩に出かけたときに、ブログに載せようと
思っていた写真データーを間違って消してしまい、中途半端な記事
になってしまったので、リベンジとばかりにまた大須まで
散歩に出かけてきました。



20171211-01.jpg

前回のリベンジと、運動もかねて、また大須までお散歩です。




20171211-02.jpg

護国神社を通り




20171211-04.jpg

丸の内から、大須方面へ向かいました。




20171211-06.jpg




20171211-03.jpgそして白川公園を通り抜けて




20171211-05.jpg




20171211-08.jpg

大須に到着です。




20171211-07.jpg

ここまで、約4.3km



20171211-09.jpg

大須は以前は家電やパソコンのお店やゲームソフトなどのお店が
集中していた、秋葉原みたいな所でしたが、ずいぶんと様変わり
していました。
でも相変わらず、凄い人の数です。




20171211-10.jpg

お目当ての大須ベーカリーに到着




20171211-11.jpg

美味しいと評判の、カレーパンとドーナツを買いました。




20171211-12.jpg




20171211-18.jpg

帰り道に通った歩道橋でみた、見事な銀杏の木




20171211-13.jpg

帰りに御園座の向かいにある宝くじ売り場で、年末ジャンボを購入して




20171211-14.jpg

来た道を帰りました。




20171211-15.jpg

すると前方に見たことのある犬影が



20171211-16.jpg

さくらの友だちのベルジアンシェパードのハッピーくんでした。




20171211-17.jpg

とっても気の優しい仔なので、さくらはいじめるんです犬(怒)顔(汗)



20171211-19.jpg




20171211-20.jpg




20171211-21.jpg




20171211-22.jpg

帰ってから早速買ってきたカレーパンを、いただきました。
美味しゅうございました。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。




ニックネーム まっちゃん at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

海上の森へトレッキング

寒くなってきたので、冬は暖かい海上の森へ
トレッキングに行ってきました。




20171210-01.jpg

いつもの定番の雲興寺-猿投コースでは冬は寒いので
久し振りに海上の森でトレッキングすることにしました。




20171210-02.jpg

思った通りとても暖かでした。



20171210-03.jpg

早速三角点まで行ってみることにしました。




20171210-04.jpg

三角点からの眺めです。
この日も空気は澄んでいて、遠くまでよく見えました。
あれに見えるは御嶽山かな?




20171210-05.jpg

雪をかぶってるから、多分御嶽




20171210-06.jpg

そこから物見山の頂上へ向かいました。




20171210-07.jpg




20171210-08.jpg




20171210-09.jpg




20171210-10.jpg

物見山の頂上手前にある、聖徳太子の古墳付近に
キレイに色づいたモミジがありました。




20171210-11.jpg

物見山頂上からの眺め。





20171210-12.jpg

頂上から逆方向へおりて、林道を通って
駐車場へ方面へ向かうことにしました。




20171210-13.jpg

途中にある物見台でお昼を食べてから、駐車場まで戻ることにしました。




20171210-14.jpg




20171210-15.jpg




20171210-16.jpg

最後までヘタることなく、元気に歩いてくれました。
やはり森を歩くのは、楽しいらしいです。




20171210-17.jpg

でも車に戻ると、どどっと疲れが出るのか、急にお疲れモードです。




20171210-18.jpg

ふぅ〜眠い



にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

野鳥撮影

いつもの休日の散歩のついでに、以前購入した500mmの
ミラーの望遠レンズで、野鳥を撮影してきました。




20171209-01.jpg

先週の土曜日、朝からとても良い天気でした。




20171209-03.jpg

さくらの午後の散歩の時間も晴天で、割と暖かな天気でした。






20171209-04.jpg

天気が良く暖かな日は、さくらも気持ちよさそうに歩くんです。




20171209-05.jpg




20171209-02.jpg




20171209-06.jpg

能楽堂を横切り名古屋城のお堀沿いに向かいました。




20171209-07.jpg

お堀の池にはいろんな種類の水鳥が来ているので
早速持って行ったミラーの望遠レンズで撮影してみました。




20171209-08.jpg
SONYのミラーレス一眼にミラー望遠を装着したので
イメージセンサーの換算では1.5倍になるので、750mmの
望遠レンズで撮影したことになります。




20171209-09.jpg

手振れ補正が使えなかったので、手持ち撮影では
無理かと思っていましたが、思いのほかまともに撮影できました。




20171209-10.jpg




20171209-11.jpg




20171209-12.jpg




20171209-13.jpg

撮影していると鯉たちが寄ってきます。
一斉に口を開けてるのが、きもかった...です。




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。


ニックネーム まっちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

もう少し足を延ばすか

いつもの散歩ではあまり運動にならないので、片道4.4kmの
大須のアメ横まで行くことにしました。




20171129-01.jpg

タイミングが合わず、なかなかトレッキングに出かけられないので
運動不足解消のため、家から大須アメ横まで散歩に行くことに
しました。
往復で8.8kmあるので、まあまあの運動になりそうです。




20171129-03.jpg

今日はどこ行くんですか  (ワクワク)



20171129-04.jpg

いつもと違う道へ行くと、さくらは嬉しがります。




20171129-05.jpg

でっ、アメ横到着なんですが
アメ横でいろいろ撮った写真、間違って消してしまいました顔(汗)
本当は大須ベーカリーで評判のカレーパンを買って帰ったんですが
写真ありませ〜ん 反省




20171129-07.jpg

帰り道は科学館の横を通って長者町をまっすぐ抜けて



20171129-08.jpg

名古屋城のお堀沿いで帰りました。

2時間ちょいの、程よい運動になったので
また行こうと思っています。


にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。



ニックネーム まっちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

新しい発見

いつもの休日の散歩で、少しルートを変えたら、新しい発見をしました。



20171126-01.jpg

寒くなってきましたが、この日は暖かくて
日向ぼっこ日和でした。




20171126-02.jpg

なのでさくらが以前行きたがってたルートでお散歩をしてきました。




20171126-03.jpg

大津通から本町橋へ向かうルートなんですが、さくらが行きたがるので
行ってみることに




20171126-09.jpg

ふだんは散歩ではあまり行かない道なので、さくらは嬉しそうでした。




20171126-04.jpg

途中にこんなライオンの像がありました。




20171126-07.jpg

あの歯磨きなどで有名なライオン株式会社が寄贈した像と
スポーツ施設のようでした。




20171126-05.jpg

そして行こうとしていた本町橋付近が、ヒメボタルの生息地だったのかと
はじめて知りました。


20171126-06.jpg




20171126-08.jpg

この辺から。来年蛍の見れる頃に来てみたいです。




20171126-10.jpg

何度か通ったことのある道でしたが、注意して見ると
新しい発見があるもんですね。
これもわんこの散歩ならではかな




にほんブログ村 のブログランキングに参加しています。
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチッとよろしくお願いします。






ニックネーム まっちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする